3日のブログでは、「みなさん温かなお祝いメッセージありがとうございます♪ 今夜は産まれてきてくれる赤ちゃんの名前を考えたり、お家でのんびり過ごしています♪ 来年の今頃はバタバタしてゆっくりできなかったりするのかなぁ?(笑) そんな楽しい未来を想像して、とても幸せです♪」と語り、ファンからも多数のお祝コメントが届いた。
「モデルになっていなかったら、保母さんになっていたと思う」と語るほど、子ども好きな蛯原。インタビューの場でも、常々「早く結婚して子どもが欲しい!」と語っていたそうだ。素の彼女は、大らかな性格でとても気さく。周囲のスタッフへの笑顔と感謝を忘れず、仕事が終了した後は、最後までスタッフに手を振り続けるなどの神対応を見せ、現場でも評判だったという。
最近では、マクドナルド「えびフィレオ」の発売10周年を記念したCMに出演。10年経った今も、変わらぬキュートな笑顔を見せてくれた。一時は女優業にもトライした彼女だが、ここ数年はモデル業1本にしぼり、かわいいエビちゃんから、アーティスティックな大人のモデル・蛯原友里へと成長。今年7月号からは、『AneCan』のほか、『Domani』でも専属モデルを務め、斬新な金髪姿を披露するなど、モデルとして確実な進化を遂げている。
つい最近まで、マイペースでモデルの仕事も続けていたが、食生活にはかなり気を配っていた様子。妊婦の症状を緩和するマタニティ用のハーブティやオーガニック弁当、赤ちゃんの成長にも良いとされるチアシード、ゴージャスなサラダや目にも鮮やかなフルーツの盛り合わせなどの写真が、随時Instagramにアップされていることからも彼女の愛がうかがえる。
また、今年7月には、「朝から嬉しい出来事がありました。電車に乗っていたら初めて‼︎席を譲って頂いたのです‼︎ 妊婦って気付いて譲ってくださったんですねぇ♪ あの女性の優しさに感動しました」とブログで報告。妊娠7カ月でも妊婦とわからないほどのスリムボディなため、これまで、なかなか妊婦と気づいてもらえなかったようだ。
両親や双子の妹・英里(36)夫妻とも仲が良く、現在は英里もチャイルド・ボディ・セラピスト(子どもの乳幼児期の心身発達の手伝いをすることを目的とし、プログラムの中でベビーマッサージを行う職業)として活躍中。’09年に結婚した夫のILMARI(RIP SLYME)をはじめ、温かい家族に見守られ、産後エビちゃんがどんな育児を行い、どんな育児ライフを提案していくのか、ぜひ注目したい。
(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?

天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに

ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!