【セブン新商品】カップタイプのショートケーキはムース入り♪

第3580回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
チョコレートケーキやチーズケーキ、シフォンケーキなど、数えきれないほどのケーキがあるけれど、そのなかでもいちごのショートケーキが大好きという人は多いはず。最近、セブン-イレブンからちょっと変わった商品が発売されたので紹介します。

セブンの「ストロベリーショートケーキ」

その商品とはセブン-イレブンが2019年2月26日(火)から販売を開始している「ストロベリーショートケーキ」(税込300円)です。

【セブン新商品】カップタイプのショートケーキはムース入り♪

コンビニで購入できる一般的なショートケーキは、ホールタイプを切り分けたような形のものが多いですが、同商品はカップタイプのケーキです。ミルクムースとスポンジ生地、ストロベリー果肉ソース、ストロベリームースを重ねてあり、仕上げにホイップクリームと果肉ソースをトッピングしています。

透明のカップが使用されているため、横からみると、下から「白(ミルクムース)」、「黄色(スポンジ生地)」、「赤(果肉ソース)」、「ピンク(ストロベリームース)」、「白(ホイップクリーム)」と5層になっていることがわかり、見た目も華やかなスイーツです。

おいしい&食べやすい

ムースが使用されていて、よくあるショートケーキとはまったく異なるセブン-イレブンの「ストロベリーショートケーキ」は、どんな食べ心地なのか。購入してきたので、食べてみることにしました。

まずは、ケーキの上にトッピングされている果肉ソースを食べてみると、いちごの甘酸っぱさがあって◎。ミルキーでくちあたりがなめらかなホイップクリームは、その下に入っているムースやスポンジ生地とも相性がよいです。ミルクムースが多く入っているので、全体的に甘さは控えめですっきりとした味わいが特長ですね。

カップタイプだから、食べている最中に“ケーキが倒れて食べづらい”といったことにもならないのが地味に嬉しいポイントでした。

1個300円は少しお高めかもしれませんが、毎日がんばる自分へのプチご褒美におひとついかが?
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!