離乳食作りがラクになる!パルシステムの「うらごし野菜シリーズ」

離乳食作りがラクになる!パルシステムの「うらごし野菜シリーズ」

離乳食を始めたはいいけれど、野菜の裏ごしって結構手間がかかりますよね。そんなママさんを助けてくれる、パルシステムの「うらごし野菜シリーズ」を紹介する記事です。

5~6カ月ごろ(離乳食初期)は野菜を裏ごしする必要があるため、結構手間がかかります。特に仕事をしているママや上にお子さんがいるママには、その時間がなかなか捻出できなかったり……。そんなときにとても便利だったのが、パルシステムの「うらごし野菜シリーズ」です。

野菜の裏ごしって結構面倒……


第1子の離乳食期には頑張って野菜を裏ごししてあげていたのですが、第2子、第3子のときには仕事をしていたこともあり、離乳食にかかる手間がネックになっていました。そこで見つけたのが、パルシステムの「裏ごし野菜シリーズ」でした。

産直野菜のみで安心!

入っているのは産直野菜のみ。丁寧に裏ごしされており、とてもなめらかです。かぼちゃ、とうもろこし、にんじん、じゃがいも、と食べやすい野菜がそろっており、私はすべて冷凍庫にストックしていました。

関連記事:

ピックアップ

離乳食インストラクターが教える! 「手づかみ食べ」で学ぶ3つのこと
「彼のやさしさがしみた…」動けないほどの重い生理痛を救った「頑張れ袋」
「思考が山手線だ…」顔はタイプ、条件はほぼクリア!それでも迷うのは…/結婚相談所-夫編-
想像以上にハードで産後に後悔!? 2人目妊娠中にやっておけばよかった3つのこと