1杯27円!カルディの「白桃ソーダ」が良コスパでした!

第3592回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冬の厳しい寒さも終わりに近づき、コンビニやスーパーなどのお店を覗くと、いちごや桜を使用したスイーツやドリンクが数多くラインナップされていて、春を感じさせてくれますよね。でも、もうひとつ忘れてはならないものがあります。それは“桃”。カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)に、お財布に優しい商品があるのです。

水に溶かすだけの白桃ソーダ

カルディでは、現在新商品として「カルディオリジナル 白桃ソーダ 88g」(税込299円)を販売しています。

1杯27円!カルディの「白桃ソーダ」が良コスパでした!

同商品は粉末タイプの清涼飲料で、水(100ml)に大さじ1杯弱(8g)を溶かすだけで飲める白桃ソーダ。1袋に88g入っているので、11杯分作れることになるので、1杯あたり約27円とコストパフォーマンスに優れた商品です。

また、商品パッケージもピンク色をメインに使い、白桃のイラストが可愛らしく、商品イメージのグラスもなんだかおしゃれで購買意欲がわいてしまいますよね。…ということで、筆者もひとつ購入してしまいました。

微炭酸でとろみのある「白桃ソーダ」

購入したからには、実際に飲んでみるしかない! 材料は、「白桃ソーダ」と「水」だけでOKなので、さっそく作ってみました。

1杯27円!カルディの「白桃ソーダ」が良コスパでした!

作り方は前述のとおりで、同商品を水にとかしたら完成。炭酸飲料なので、キンキンに冷たい状態で飲みたかったため、氷も入れて飲んでみたところ、ふんわりとした桃のフレーバーと優しい甘みを感じられておいしかったです。「白桃ソーダ」には少しだけとろみがついていて、ちょっと不思議な飲み心地。ちなみに、炭酸に関しては強さがなくてマイルドな微炭酸でした。

もっとはっきりとした炭酸を楽しむために、「水」ではなく「炭酸水」で溶かすのもアリなのかしら? と気になった次第…。今度試してみようと思います。

こういった粉末タイプの飲料は、自分で味の濃さを調整できるのもうれしいポイントです。気になる方は試してみてくださいね。
(文・奈古善晴)

カルディコーヒーファーム

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。