いつもとはちょっと違う!ローソンの「かすたーど苺ロールケーキ」

第3606回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社では、さまざまなスイーツが販売されていて人気を集めているものがありますよね。セブン-イレブンなら「もこ」シリーズ、ファミリーマートなら「ぷにほっぺ。」シリーズなどが挙げられると思いますが、ローソンの場合は…?

ローソンのロールケーキに新作登場!

ローソンスイーツには、「プレミアムロールケーキ」という商品があります。北海道産クリームを贅沢に使用したロールケーキで、とくにクリームがおいしいといわれていますよね。一時、このクリームだけが販売されたこともあるのほどの人気ぶり。さらには、「プレミアムロールケーキ」にいちごをトッピングしたスイーツやチョコ味タイプが販売されたこともあり、バリエーションもゆたかです。

いつもとはちょっと違う!ローソンの「かすたーど苺ロールケーキ」

そんなローソンでは、「プレミアムロールケーキ」以外のロールケーキもよく見かけることがあるのですが、今回また新たに発売されたものがあります。それが2019年3月5日(火)に登場した「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ」(税込210円)です。

広島みはら港町に和菓子屋として創業した「八天堂」のくりーむパンをイメージしたロールケーキで、カスタードクリームと苺ソースを使用しています。

「プレミアムロールケーキ」とは別物!

ローソンのロールケーキが好きな筆者は、新商品が発売されるたびにチェックしているため、今回の「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ」も実際に食べてみることにしました。

まずはスポンジ生地とカスタードクリームだけを口のなかに入れてみると、しっとりとした生地はいつものおいしさで、カスタードクリームにはコクとほどよい甘みがあります。そして中央部分にトッピングされた苺ソースは甘酸っぱくて苺のフレーバーもきちんとあり、すべてがよくあっていてとてもおいしかったです。

当たり前な話ではありますが、前述のとおり「プレミアムロールケーキ」はホイップクリームが主役なので、今回のカスタードクリームのロールケーキはいつも違うおいしさを楽しめて嬉しかったです。

ローソンのロールケーキが大好き! というみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!