390円でもリピートしたい!無印のポテトチップスが超リッチな味わいでした

第3623回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
不揃いバウムやチョコがけいちごを中心に、高い人気を誇る無印良品(以下、無印)のお菓子。豊富なラインナップも人気の理由のひとつです。そんな無印のお菓子に、新商品が登場したので紹介します!

390円のポテトチップス

その新商品というのは、「フランス産じゃがいも ポテトチップス」というもの。フレーバーは塩、ガーリック、コンテチーズの3種あり、いずれも125g入りで税込390円です。

390円でもリピートしたい!無印のポテトチップスが超リッチな味わいでした

同シリーズは、フランス産の濃厚なじゃがいもの味が楽しめるポテトチップスで、素材の味を生かすため、化学調味料不使用で仕上げているとか。

どのフレーバーも好評のようで、レビューには「また買いたい」「ザクザクしていておいしい」「チーズの濃厚さがなんともいえない」「ガーリック好きにはたまらない」といった声がありました。

子どもには向かないかも

筆者が購入したのは、あまり耳慣れない「コンテチーズ」。どうやらフランス原産のハードタイプのチーズのようです。(1)硬質で重量感があり、(2)水分が少なく、(3)くせが少ない食べやすいチーズだそうですよ。

開封してみると、チーズよりもじゃがいもの香りが際立っていますが、一枚食べてビックリ! バターのようなコク、ガツンとくる塩気、後味のまろやかさ…とにかくチーズの味わいが濃厚! 「どんな味」と例を挙げるのが難しく、「初めて食べた味」というのが正解かもしれません。

じゃがいもの風味もきちんと残っていて、ザクザクした食感も心地よく、390円と少しお高めですが、リピートしたいと思ったし、ほかのフレーバーも食べてみたいと思えました。ただ、かなり塩気が強いので、子どものおやつではなく、おつまみにおすすめします。

決して安いわけではないので、頻繁に買うのは難しいかもしれませんが、一度は食べてみる価値あり。ぜひチェックしてみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【カルビー】人気ポテトチップスから限定フレーバーが再登場!
「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた