ズッシリ・ガッツリ!ファミマ「ごまこっぺ 唐揚マヨ」は食べ応えあり!

第3635回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お腹が空いてガッツリ食べたいけれど、ゆっくり食べている時間はない…なんてこと、ありませんか? そんなときは、出先でも食べやすく、片手でも食べられるサンドイッチなどが便利ですが、ファミリーマートの新商品が“手軽さ”と“ガッツリ”の両方を叶えてくれるんです!

から揚げがゴロゴロ!

3月12日、ファミリーマートが発売したのは、「ごまこっぺ 唐揚マヨ」(税込250円)という商品。

ズッシリ・ガッツリ!ファミマ「ごまこっぺ 唐揚マヨ」は食べ応えあり!

同商品は、甘めのしょう油ダレで味付けしたから揚げやグリーンリーフ、キャベツ、マヨネーズ、黒こしょうなどを、ごま付きのロールパンでサンドしたものです。

見た目はボリューミーで、「パンがしっとり」「めっちゃうまい」とのコメントが見受けられる「ごまこっぺ 唐揚マヨ」ですが、肝心なのはやっぱりその「味」ですよね。ということで、近くのファミリーマートに行って、ゲットしてきました。

ガッツリだけど重くない!

500Wの電子レンジで50秒温めて、さっそくガブリと一口。ロールパンはふわふわ&しっとりで、若干ではありますがごまの香ばしさも感じられます。

から揚げは、一つひとつが大きくて食べ応えあり。商品情報にも記載されている通りやや甘めの味付けですが、マヨネーズのまろやかな酸味や黒コショウのピリッとした風味があるので全然重くなく、むしろ食欲をそそりどんどん食べ進められますよ。

また最近は、こうしたガッツリ系グルメは“ガッツリ”を全面に押し出して“肉だけ”といったことも多い印象ですが、わずかでもキャベツやベビーリーフが入っているのでその点も◎。食感・味ともにアクセントになるので、地味にうれしいポイントです。

から揚げがゴロゴロ入っているので、パンからあふれて落ちてきてしまうこともあるようですが、ワンハンドで食べられるのはとても助かりますよね。子どもでも食べやすい味付けなので、ピクニックなどにもおすすめですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「チキンごろごろ」「うますぎる!」松屋の“世界一おいしい料理”が復活!!
【9/28発売】待望の「鬼滅の刃マンチョコ2」を2個買ったら…
「ハマってる」「本当においしい」全国で買えるふわシャリアイス!
ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!