スパイシーなのに甘い!? 新感覚の“おつまみ系ホームパイ”爆誕!!

スパイシーなのに甘い!? 新感覚の“おつまみ系ホームパイ”爆誕!!

第481回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
不二家の「ホームパイ」といえば、サクッとした歯ごたえとクセになる甘さが魅力の定番おやつですよね。そんな「ホームパイ」に、まさかのからあげ風味が!!

「おつまみホームパイ」は数量限定!

2021年4月6日(火)、ファミリーマート先行・数量限定で発売されたのが、「不二家 おつまみホームパイ からあげ風味」(税込135円)です。

スパイシーなのに甘い!? 新感覚の“おつまみ系ホームパイ”爆誕!!

同商品は、ひと口サイズのホームパイにからあげ風味のパウダーを振りかけて味を付けた、スナック感覚のホームパイなのだとか。

「おつまみホームパイ」といえば、「チーズ&ペッパー」や「サラミ風味」なども人気を博しましたよね。今回の「からあげ風味」も、「まさにおつまみにピッタリ」「意外と合う」など、SNS上での評判もなかなかのようですよ。

スパイシーだけど甘い?

開封した時からすでにスパイシーな香りがしてきます。見た目は食べ慣れた「ホームパイ」なのに、なんだか不思議な感覚です。

スパイシーなのに甘い!? 新感覚の“おつまみ系ホームパイ”爆誕!!

原材料には記載されていませんが、にんにくのような風味もあり、「おつまみ」というだけあって味は濃いめですね。はじめはスパイシーなのに、噛めば噛むほど甘さが広がり、「ホームパイ」らしさもちゃんと残っていますよ。「スパイシー」と「甘い」は対極にあるような気がしていたので、正直この組み合わせにあまり期待していなかったのですが、これがまた不思議と合う!

サクサクとした食感も心地よく、クセになる味付けで次から次へと手が止まらないおいしさです。ちなみに、一つひとつ食べていくよりも2~3個まとめて食べるのがおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

ファミリーマート先行発売とのことなので、いずれはほかのコンビニやスーパーなどでも購入できるようになるのかもしれません。また、いまは数量限定でいつなくなってしまうかもわからないので、気になるならお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待望の復活!何度食べてもおいしいファミマの和スイーツ!!
「完全にポテチ」人気スナックがファミチキに!?
「風味が広がる」「生地もクリームもうまい」紅茶好き必見のファミマスイーツとは?
「めちゃくちゃおいしい」「チョコがとろける」三角チョコパイはマックだけじゃない!!