無印良品から「ナッツ菓子」が5種類発売されたよ~!

第3645回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
シンプルで洗練されたデザインの家具や衣類、幅広いラインナップや手軽さが魅力の食品など、さまざまなアイテムがそろう無印良品(以下、無印)。先日、新たなナッツ菓子が5種類発売されたので紹介します。

ナッツ同士のバランスがいい?

今回紹介するのが、「バランス良く組み合わせた」シリーズです。

無印良品から「ナッツ菓子」が5種類発売されたよ~!

色んな種類のナッツやドライフルーツを組み合わせたものなのですが、そのラインナップは以下の5種類。

・ナッツ&レーズン
…素焼きをしたアーモンド、クルミ、カシューナッツとレーズン
・アーモンド&ベリー
…素焼きをしたアーモンドとクランベリー、ブルーベリー、レーズン
・クルミ&白いちじく
…素焼きをしたクルミ、マカデミアナッツ、カシューナッツと白いちじく
・黒大豆&アーモンド
…素焼きをした黒大豆、アーモンド、かぼちゃの種とレーズン
・かぼちゃの種&フルーツ
…素焼きをしたかぼちゃの種とレーズン、クコの実

※いずれも税込250円

それぞれのナッツやフルーツを、味や食感がバランスよくなるように組み合わせているのだとか。

バランスはわからないけど…

5種類のうち、今回は「ナッツ&レーズン」と「クルミ&白いちじく」をピックアップ。実際に食べてみることに。

無印良品から「ナッツ菓子」が5種類発売されたよ~!

無印良品から「ナッツ菓子」が5種類発売されたよ~!

「ナッツ&レーズン」は、安定のおいしさ。香ばしいナッツと少し酸味のあるレーズンは相性バツグンです。「クルミ&白いちじく」は、クルミ以外にマカデミアナッツやカシューナッツもあるから贅沢だし、白いちじくも大きめで食べ応えがあります。

今回は2種類しか食べられていませんが、実際に食べて気づいたのは、ナッツもフルーツも全体的に一つひとつが大きくて、素材のいいところを味わえるということ。また、ナッツによっても食感や味わいが異なるので、色んな種類のナッツが入っていて楽しい!

正直、“バランス”についてはよくわかりませんでしたが、ナッツやフルーツをごちゃまぜにして同時に食べるのがおすすめです。チャック付きで保存や持ち運びがラクなんはうれしいポイントですね。小腹が空いたときに食べても、おつまみにしてもぴったりなので、ぜひチェックしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!