【カルディ】即買い必至!人気「台湾屋台グルメ」マニアおすすめベスト3

【カルディ】即買い必至!人気「台湾屋台グルメ」マニアおすすめベスト3

今、大注目! 人気の高い台湾屋台グルメがカルディにも登場しています。どれも本格的な味わいながら調理は手軽で簡単! 今回はカルディこだわりの台湾グルメ3品を厳選して紹介します。

今、カルディでは「おうちで台湾屋台の味」としてさまざまな台湾フードが登場しています。売り場を見て気になったのが台湾屋台飯の代表的グルメであるルーローファン! そこで台湾の本場の夜市でルーローファンを食べた経験のある私が、カルディのルーローファン3商品をおすすめランキング形式で紹介したいと思います。

第3位:簡単おいしい「混ぜるだけ!ルーローファン」

カルディ 「混ぜるだけ!ルーローファン」


まずはこちら、調理がとっても簡単なレトルトタイプの「混ぜるだけ!ルーローファン」(購入時:298円)。カルディの「混ぜるだけ」「かけるだけ」シリーズはさまざまな種類が販売されていて、どれも外れなしのおいしさだったので今回も期待大♪


カルディ 「混ぜるだけ!ルーローファン」


お米2合を研いで炊飯し、炊けたらすぐにパウチの中身を加えてよく混ぜ、3~5分ほど蒸らせば完成! 豚肉やたけのこ・しいたけが入っていて食べ応えがあります。甘辛な味付けに八角の主張が強めで、なかなか個性的! パッと簡単調理で台湾の本格的な味が楽しめるのはうれしいですね。

第2位:ルーローファンが●●になっちゃった!?

カルディ 「魯肉飯ふりかけ」


店頭の台湾特集コーナーでかわいらしいパッケージの商品があると思ったら、びっくり!「魯肉飯ふりかけ」(購入時:192円)というものがありました。ルーローファンのふりかけなんて、今まで見たことない!


カルディ 「魯肉飯ふりかけ」


食べてみてまたびっくり! ちゃんとルーローファンの雰囲気がばっちり出ています。食べる前は、ルーローファンはとろとろ食感がおいしいのにサクサクのふりかけになったら良さが半減してしまうのでは!?と思いましたが、甘じょっぱい味付けにしっかり八角も効いて、まさに味はルーローファン! サクサクのルーローファンもおいしい!! 新たな発見がありました。

関連記事:

ピックアップ

「思考が山手線だ…」顔はタイプ、条件はほぼクリア!それでも迷うのは…/結婚相談所-夫編-
想像以上にハードで産後に後悔!? 2人目妊娠中にやっておけばよかった3つのこと
「えっ豹変?」25人を一人で保育!問題なく見えた子が驚愕の行動に!?【保育園のお話 手がかかる子!?編1】
【ユニクロ】1本あればコーデがキマる!体型カバーできる美シルエットのペグトップデニムって?