新井ミホさんが伝授!環境にやさしいオーガニック&ナチュラルコスメで心も肌も潤う生活を【サステナブルチャレンジ】

新井ミホさんが伝授!環境にやさしいオーガニック&ナチュラルコスメで心も肌も潤う生活を【サステナブルチャレンジ】

今回の「サステナブルチャレンジ」は、人にも環境にもやさしい、オーガニック&ナチュラルコスメを取り入れること。ナチュラル&オーガニックビューティーライフ専門のPR会社「株式会社LA CARPE」の代表・新井ミホさんに、その魅力を教えていただきました。

今回のサステナブルチャレンジは“人にも環境にもやさしいオーガニック&ナチュラルコスメを使ってみる”

オーガニック&ナチュラルコスメとは、なるべく環境に負荷をかけずに作られたコスメのこと

近ごろよく見聞きする“オーガニックコスメ”や“ナチュラルコスメ”という言葉。「なんとなくよさそうだけれど、そもそもどんなものかわからない」という人も多いよう。

「オーガニックコスメは、化学的な成分を使用せず、有機農法で栽培された植物成分を原料に作られたコスメのこと。一方、ナチュラルコスメの定義は広いのですが、多くは自然・天然由来の成分をもとに作られたコスメを指します」と新井さん。

どちらも人にも環境にもやさしく、肌本来が持っている自然治癒力を助け、美と健康をサポートしてくれるのが特徴。

「日本のオーガニック&ナチュラルコスメのブランドは、環境に配慮していることを大々的にうたっていないところも多いのですが、実はSDGsという言葉が注目されるずっと前からサステナブルな取り組みを行っているブランドがたくさんあるんですよ」

新井さんは、そうした取り組みをひとりでも多くの人に理解してもらいたいという思いを持って、オーガニック&ナチュラルコスメのPRの仕事に携わっているという。

関連記事:

ピックアップ

「ジュレーム iP」からディズニーデザインのシャンプー&トリートメントお試し容量セットが10月3日より数量限定で新発売
「ドランク エレファント」から、シルクのようなツヤ髪に仕上げるヘアケア「シルカミノ」シリーズ発売中
京王プラザホテルのクリスマスケーキ2022。希少な白いちご、美しい本やモミの木が芸術的な新作ケーキに
めんどくさがりさんにも!最新アイテムで手軽に温活にチャレンジ