サックサク!成城石井で買える「じゃがいもスティック」を食べてみた

第3678回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
カルビーの「じゃがりこ」や「じゃがビー」、「じゃがポックル(ポテトファーム)」など、じゃがいもをスティック状にしたスナック菓子はいろいろありますよね。今回筆者が見つけたお菓子は…?

「じゃがいもスティック(チーズ&黒胡椒味)」

「生プレミアムチーズケーキ」などで人気を博している成城石井では、さまざまな商品が販売されています。レンジアップの総菜系もおいしいものが多いですが、今回筆者が発見したのは、「味楽乃里 じゃがいもスティック(チーズ&黒胡椒味)」(税別399円)です。

サックサク!成城石井で買える「じゃがいもスティック」を食べてみた

同商品は、「梅干し」や「味付けうずらたまご」、「丹波黒豆煮」、「茶葉」、「珍味」、「ドライフルーツ」、「おかき」などを製造している味楽乃里(千年屋)が作っている、じゃがいもを原材料としたスナック菓子。

カマンベールチーズに黒胡椒がピリッときいた濃厚な味わいのじゃがいもスティックなのだとか。

サクサクでくせになりそうな味わい

スナック菓子に400円以上出すのはやや高いなあと感じつつも、おいしそうだったので購入! そして実食した結果…想像どおりのおいしさでした。

サクサクとした軽い食感のじゃがいもスティックに、しっかりとチーズの風味が付いていて、黒胡椒のピリッとした味と香りもあります。チーズ×黒胡椒という鉄板ともいえる組み合わせだけに、期待を裏切らない味わいですし、もう1本食べたいと…食べる手がとまらなくなり、くせになってしまうおいしさです。

ちなみにネット上でも「とまらなくなるおいしさ」という声があったり、「じゃがポックルみたいでおいしい」、「味が濃すぎないのがいい」などといった声があったりして、そこそこ評判はよさそう。

最後に、「じゃがいもスティック」のよさは、商品パッケージにもあります。それは保存用にチャックが付いていること。これなら食べかけをサクサクの状態で保存できそうですね。
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。