サクうま♪「じゃがビー」に明太クリームチーズ味が出たよ~!

第3682回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2006年の発売以降、多くの人に愛され続けている「じゃがビー」(カルビー)。サクサク&ホクホクの食感が楽しめ、じゃがいものおいしさを存分に味わえる、スティックタイプのスナック菓子です。そんなじゃがビーに新フレーバーが登場したようなのです。

明太子×クリームチーズのじゃがビー

3月19日、ファミリーマートが新たに発売した「じゃがビー明太クリームチーズ味」(税込139円)は、ファミリーマート先行発売&数量限定だそう。

サクうま♪「じゃがビー」に明太クリームチーズ味が出たよ~!

じゃがビーシリーズは、定番の「うすしお味」のほか、「バターしょうゆ」や「手羽先」、「たこ焼き」、「わさび醤油」、「紀州の梅」、「京都九条ねぎ塩」などさまざまなフレーバーを販売してきました。

そして新たに仲間入りしたのが、今回紹介する「じゃがビー明太クリームチーズ味」。同商品は、皮付きのじゃがいもをそのままフライしたようなサクサクとした食感が特長で、明太子のピリ辛とクリームチーズのまろやかなコクを楽しめるのだとか。明太子をイメージしたドット柄のパッケージも、とってもかわいいですよね。

ピリ辛だけどまろやかな味わい

近くのファミリーマートでゲットしてきたので、さっそく食べてみると、後味に明太子のピリ辛がやんわりと感じられますが、一方でクリームチーズのまろやかさもあり、とっても食べやすい印象。ただ、クリームチーズの風味はちょっと弱いかもしれませんね。

サクうま♪「じゃがビー」に明太クリームチーズ味が出たよ~!

サクサク・ホクホクの軽やかな食感は健在で、明太子だけでなく、じゃがいも本来の味わいもしっかり残っているので、じゃがビーファンのみなさんも満足できるのではないでしょうか?

繰り返しになりますが、「じゃがビー明太クリームチーズ味」は数量限定での発売。どれくらいの数があるのかは不明ですが、そのうちなくなってしまうこともあるので、今のうちにゲットしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス
食べごたえのある新作バーガーはあふれ出るチーズソースが最高!
「やっと買えた」「感動!」完売続出の新商品にミスドの本気を見た!!
150円で幸せをゲット!マック新商品が最高すぎる!