【無印良品】家事の負担が激減した!便利なマストバイ調理器具3選

【無印良品】家事の負担が激減した!便利なマストバイ調理器具3選

子育て中のママおすすめ、無印良品の調理器具3選を紹介しています。「シリコーン調理スプーン」「柄の長い計量スプーン」「ステンレスおろし金」の3つです。

私が愛用している無印良品の調理器具3選を紹介します。洗い物の負担が軽減されたり、ひとつで何役もできるように考えて作られているものたちで、ごはん作りの時短にもなります。実際使ってみて、子育て中の忙しいママには便利な調理アイテムだなと感じています。

シリコーン調理スプーン

無印良品 シリコーン調理スプーン


この「シリコーンスプーン」は耐熱温度が高いシリコーン素材で作られており、熱に強いのが特長です。煮る、焼く、炒めるがこれ1本ででき、そのままお皿によそうことまでできるので、わが家では非常に重宝しています。


よくあるアルミ製の調理スプーンは、鍋やフライパンを傷つけないよう慎重に使っていたのですが、これはシリコーンなので他の調理器具を傷つけずに使えます。程よい柔らかさで、シチューやグラタンを作ったときなどは鍋に残すことなくすくえるので、洗い物もラクになりました。

柄の長い計量スプーン

無印良品 柄の長い計量スプーン


この「柄の長い計量スプーン」には小と大があり、私はどちらも持っています。どちらもなかなか他の計量スプーンでは見たことがない、2分の1量が計れる目盛りがスプーン内についているのが便利で気に入っています。


また、柄が長いことによって調味料を取り出したりかき混ぜたりするのも簡単です。ドレッシングを作るときなども、これ1本で計量、かき混ぜができるので洗い物も少なくすみます。

関連記事:

ピックアップ

<どタイプ店員と交際>「タオル取って」場所、教えたよね?彼が動かないまさかの理由は…
「ちょっとだけ…もうちょっとだけ…」授乳中だけど、飲んじゃった!酒豪ママの後悔エピソード
「悪露じゃないね」産後1カ月健診で出血を相談すると、医師から驚きの答えが!
「…しないの?」急遽実家に帰ると決めて準備中、夫から思わぬ発言が…