あなたの悩みにFPが答えます!新企画「お金のカウンセリングルーム」への相談募集!

あなたの悩みにFPが答えます!新企画「お金のカウンセリングルーム」への相談募集!

なかなか貯金ができない、今の家計のやりくりでは将来が不安、入っている保険はこれでいいの……?将来に対するお金の不安はとても大切なことなのに、なかなか相談できる相手がいないのもまた事実ではないでしょうか。そんな時はお金のプロ・ファイナンシャルプランナーへ相談してみませんか?新企画「お金のカウンセリングルーム」では、あなたのお金の悩みにFPが答えます!

毎日の生活のやりくりや住宅ローンの返済、保険の見直しなど、今のあなたの生活で「お金」についてどのくらい不安を感じますか?

新企画「お金のカウンセリングルーム」は、お金の悩みを解決する専門知識を持ったファイナンシャルプランナー(以下、FP)に、読者のみなさんのお金に関することを公開相談する企画。
家計のやりくりや子供の教育資金、保険など、あなたのお金にまつわる悩みとそれに対するFPのアドバイスを無料で相談することが可能です。

誰かに相談したいけど、ちょっと億劫になってしまっている方、是非この機会にあなたの家計を見直してみませんか?

7315ffa48ec9ed2e

「お金のカウンセリングルーム」のしくみ

新企画「お金のカウンセリングルーム」は、応募フォームへご応募いただいた方のうち抽選で当たった方がFPへ相談することができる企画です。

FPへの相談は初回とその後1ヶ月半ほど期間をあけて状況確認を行う全2回。
「1回の相談でアドバイスをして終わり」ではなく、しっかり行動に移して悩みを解決できるようになるまであなたのお金への悩みが解決するようにしっかり追いかけます。

FPへの相談は無料ですが、ご相談内容やアドバイスについては個人を特定できる情報を除いた形でトクバイニュースのコンテンツとして配信させていただきます。(※)

※記事公開前に原稿を確認していただきますのでご安心ください

FPへの相談の流れ

3a13575ea7f1c332

FPへの相談は可能な限りパートナーと同席していただくようお願いします

お金のカウンセリングルームへのご応募方法と流れは次のとおり

  1. 応募フォームへの相談内容の入力
  2. 期限内に編集部よりご連絡。FPとの相談日時の調整
  3. 相談日時までにより詳しい家計状況別途送付するシートへ記入
  4. FPへの相談(Web会議ツールか電話)
  5. アドバイスをもとに実践
  6. 1ヶ月半後、FPへの状況確認と相談


相談内容の記事は1回目の相談後に公開。さらに2回目の状況確認を追記して配信させていただきます。
記事配信前に内容のご確認をおねがいします。

>>「お金のカウンセリングルーム」応募フォーム<<

FPの紹介

D7a63a89e0cfdfa7

ファイナンシャルプランナー 冨士野喜子

お金に関する相談実績1000件以上。
「お金は、あなたが願う理想の<みらい>にあなたを導きます♪」をモットーに 個別相談だけでなくセミナーや講演、ラジオ、コラムにて「楽しく、分かりやすく」情報発信中。 プライベートでは3児の母。

関連記事:

ピックアップ

ゆり根に毒はある?たくさん食べても大丈夫?ゆり根の栄養やおすすめの食べ方
【コストコ】100g当たり129円と高コスパ!焼くだけの味つけポークが便利すぎ!
【業スー】しょう油風味がたまらない!200円以下の国内産さばフレークが絶品!
栓抜きの代用品7つを試してみた!女性でも簡単に開けられるのはどれ?