シリーズ初のストレートジュース
2019年に日本初上陸した「イノセント」は、甘味料や合成着色料、増粘剤を一切使用せず、素材の味を丸ごと味わえるのが魅力のチルド飲料です。
これまで「おおまじめストロベリー」や「やんごとなきマンゴー」、「やんちゃなキウイ」、「ひと夏のキャロット」、「うたかたのパイン」など様々なスムージーを発売してきましたが、2021年4月13日(火)に発売された「どんだけオレンジジュース」と「ひたむきアップルジュース」は、シリーズ初のストレートジュースなのだとか。
ストレートジュースは、果物などの果汁を絞って容器に詰め、低温で保存したもので、水で薄めたり、砂糖を加えたりしていないのが特徴。同じ「果汁100%」でも濃縮還元果汁とは異なり、保管スペースが必要で輸送コストも高くなるため、商品価格自体も高くなる傾向にあるといいます。素材の品質によっても味が大きく左右されてしまう、デリケートなジュースらしいですよ。
とにかく濃い!!

「どんだけオレンジジュース」は、つぶつぶの果実が入っていて、爽やかな酸味と自然な甘みを感じられます。とにかく濃くて、まさに「まんま、飲むフルーツ」です。1本に丸ごと3個分のオレンジを使っているそうで、オレンジのおいしさが凝縮されていますよ。
「ひたむきアップルジュース」も、甘みだけでなく、酸味まで味わえます。100%のりんごジュースはスーパーやコンビニでもよく見かけますが、その多くがりんごの甘みを強調しているというか、酸味までしっかり味わえるりんごジュースはそんなに多くないのでは? ちなみにこちらは、丸ごと2個分のりんごが入っているそうです。
また、4月13日(火)に発売されたのは、関東・関西地域のセブン-イレブンのみで、全国発売になるのは、5月18日(火)とのことなので、ご注意ください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
