無印の「バランス良く組み合わせた」ナッツシリーズは○○にピッタリ

第3713回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
とうもろこし、えんどう豆、ごぼうなどを使った「素材を生かしたスナック」シリーズや、じゃがいも、にんじんなどを使用した「国産野菜のスティック」シリーズなど、素材本来の味を楽しめる食品を数多く販売している無印良品に、新しいシリーズが加わったことをご存知ですか?

ナッツやフルーツを組み合わせた商品

最近無印良品から発売された「バランス良く組み合わせた」シリーズは、レーズンやいちじくなどのドライフルーツと、アーモンドやくるみなどのナッツを、味や食感がバランス良くなるように組み合わせた商品です。種類は以下の5つで、すべて税込200円。

無印の「バランス良く組み合わせた」ナッツシリーズは○○にピッタリ

・「バランス良く組み合わせた ナッツ&レーズン」
…アーモンド、くるみ、カシューナッツ、レーズン

・「バランス良く組み合わせた アーモンド&ベリー」
…アーモンド、クランベリー、ブルーベリー、レーズン

・「バランス良く組み合わせた クルミ&白いちじく」
…くるみ、マカデミアナッツ、カシューナッツ、白いちじく

・「バランス良く組み合わせた 黒大豆&アーモンド」
…黒大豆、アーモンド、かぼちゃの種、レーズン

・「バランス良く組み合わせた かぼちゃの種&フルーツ」
…かぼちゃの種、レーズン、クコの実

サラダやヨーグルトにトッピング

コンビニやスーパーなどで購入できるナッツのなかには、塩などで味付けされているものもありますが、この「バランス良く組み合わせた」シリーズは、そういった味付けがなく、素材本来の味わいと食感を楽しめます。

無印の「バランス良く組み合わせた」ナッツシリーズは○○にピッタリ

そのまま食べてもおいしいのですが、ちょっと工夫しても◎。たとえば、溶かしたチョコレートと混ぜてかためれば、ナッツやドライフルーツ入りのチョコバーを作れますし、パウンドケーキなどのトッピングにも使えます。

無印の「バランス良く組み合わせた」ナッツシリーズは○○にピッタリ

でももっとお手軽なのは、サラダやヨーグルトにトッピングすること。実際に筆者は、「バランス良く組み合わせた かぼちゃの種&フルーツ」をサラダに、「バランス良く組み合わせた ナッツ&レーズン」をヨーグルトに加えて食べてみたのですが、ナッツの香ばしさや食感、ドライフルーツの甘みなどが加わってとてもおいしかったです。

アイデア次第でいろんな使い方ができるから、自宅にストックしておくと便利かもしれませんね。
(文・奈古善晴)

無印良品

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。