結婚式に向けてダイエット…のはずが?少量出血が続き、判明した病気は…

結婚式に向けてダイエット…のはずが?少量出血が続き、判明した病気は…

結婚を目前にした女性なら、理想とする結婚式や新婚旅行の形をいくつか秘めていることでしょう。この女性も夢の具現化のため、ダイエットを始めたそうですが、その方法に少し問題があったようです。

付き合っていた彼にプロポーズをされて、思い描いた結婚式や新婚旅行を実現させるために、はりきってダイエットに励んでいたときの話です。ダイエットは順調だったのですが、体にある異変が起きてしまったのです。

彼からのプロポーズでダイエットを決意!!

当時、身長162センチ、体重57キロくらいだった私。一応、BMIとしては標準体重なのですが、周りの友達がボディラインの細い子ばかりだったので、自分のことを肉づきのよい、ぽっちゃり体型だと思っていました。ただ、ダイエットするのは面倒で……。気にはなっても、本気で取り組んだことは今までありませんでした。

 

そんな私は25歳のとき、付き合っていた彼にプロポーズされました! すると「やっぱり結婚式では素敵なドレスを着たい! 新婚旅行ではハワイでビキニを着たい!」 との思いが膨らんで、今まで避けていたダイエットを決意!! 友達が、夕食だけ白米を食べないダイエットをしていると聞いたことがあったので、私もそれにトライしてみました

3週間で体重5キロ減!! でも何かがおかしい…

食べることが大好きな私にしたら、「夕食だけ白米を食べない」という方法は最初つらかったのですが、しばらくすると、みるみる体重が減っていき、3週間ほどでマイナス5キロ!! 今まで見たことのない数字にテンションは上がりまくりでした!

 

そんなとき、トイレで少し出血がありました。生理がきたのかと思ったのですが、量が少なく2日で終わり。「あれ? もしかして……妊娠?!」 と妊娠検査薬でチェックしてみたら、陰性。そしてまた、少量の出血がありました。「なんだ、やっぱり生理か~」と思い過ごしていたのですが、こんな少量出血が2週間も続いたのです。

関連記事:

ピックアップ

「まばたき多くない…?」2人目妊娠中、長男にチックのような症状が…!
「年末年始は友人と?ありえない!」両親の主張にうんざり…。しかし私が結婚すると?
幼稚園入園後、男の子を持つママ友と話す機会が激減!その結果、ママ友関係に変化が現れて!?
【離乳食デビュー】兄弟それぞれの離乳食初日は!?久しぶりに10倍がゆを食べた兄の表情が最高!