白玉、粒あん、寒天etc…いろいろ楽しめるローソンの「苺ミルクの和ぱふぇ」

第3727回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンが2019年3月26日(火)に発売し、ネット上で「おいしい」と話題になっている「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」と「ザクシュー ‐ザクザクチョコシュー‐」。「バスチー」に関しては「売り切れで買えない」なんて声も出ているほどの人気ぶりですが、じつはローソンは、同じタイミングでほかのスイーツも発売しているんです。

ローソンの「とろける苺ミルクの和ぱふぇ」

冒頭で触れた「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」はベイクドチーズケーキなのに中はなめらかな新感覚チーズケーキで、「ザクシュー ‐ザクザクチョコシュー‐」は外も中もザクザクとした食感を楽しめるチョコシュークリームです。

前述のとおりインパクトがあるスイーツと一緒に発売され、若干目立ちづらい状況だったのが「とろける苺ミルクの和ぱふぇ」(税込285円)。

白玉、粒あん、寒天etc…いろいろ楽しめるローソンの「苺ミルクの和ぱふぇ」

同商品は、白あん入りいちご寒天をなめらかな食感のミルクプリンでとじこめているそう。いちごソースと粒あん、白玉、フレッシュないちごを組み合わせて、彩りよく仕上げているのだとか。

すっきり食べやすいスイーツでした

フレッシュないちごをトッピングしたちょっと贅沢な「とろける苺ミルクの和ぱふぇ」。見た目も華やかだったので購入して食べてみることにしました。

全体的には、甘さが控えめですっきりとしたおいしさです。つるんとした舌ざわりのミルクプリンと、いちごフレーバーの寒天はよくあっているし、白玉のもちもち食感も◎。ミルクプリンなどは甘さが控えめですが、粒あんやホイップクリームにはほどよい甘さがあるので、それらを一緒に食べるととってもおいしいです。もちろん、甘酸っぱくてフレッシュないちごもこのスイーツの魅力のひとつ!

カロリーは1個あたり221kcalで、冒頭で触れた2種のスイーツよりも控えめだから、食べやすいですね。食後のデザートにおひとつどうですか?
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう