ただはけばいい…わけじゃない!手抜きに見せないGU「デニム」のNG&OKバランスコーデ

こんにちは!イラストレーターのKIKIです。毎日のコーデに欠かせない、定番アイテムの「デニム」。しかし着こなし次第ではカジュアルになりすぎたり、子供っぽく見えがち…。今回はそんなお悩みを解決する方法をGUデニムでご提案します。NG&OKコーデのわかりやすい解説付きで、全身GUアイテムのOKコーデも必見です。

おすすめのプチプラデニムはこちら!

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ハイウエストストレートジーンズ(セットアップ可能)
価格:¥2,490(税込)
カラー:69 NAVY(写真)ほか、全6色展開。

今回ご紹介するのは、カジュアルスタイルをはじめ毎日のコーデに欠かせないデニム。

GUのハイウエストストレートジーンズはSNSで神デニムとも称された、GUの定番デニムです。

サイズ展開もXS~3XLまであるのでどんな体型の方でも合わせやすく、また程よいシルエットがさりげなく体型をカバーしてくれる嬉しいアイテム。

価格はなんと3,000円以下なので色違いで買う人も多いんです。

そんな神デニム「ハイウエストストレートジーンズ」を使った大人っぽ着こなしテクニックをご紹介します。

カジュアルの定番「白T×デニム」のNG&OK着こなし

シンプルスタイルには欠かせない定番アイテムの白T。皆さんも1枚はお持ちではないでしょうか?

白Tとデニムのコーデはもちろん相性抜群◎ですが…、ひとつ間違えると、子供っぽくなってしまったり、カジュアルすぎてしまったりと、なかなか難しいのです。

そんな「白T×デニム」を大人っぽく着るポイントが3つあります。

ポイント①トップスはINしてメリハリを作る

白Tをそのまま着るとどうしても手抜きな印象になりがち…。

そこで、トップスをボトムスにINしたり袖を少しまくったりすることが、こなれ感を出すための重要なポイントになります。

またボトムスにINすればメリハリが出て、体型カバーにも繋がりますよ。

ポイント②足首を見せて女性らしさUP

デニムの丈にも注意が必要。

中途半端丈だと野暮ったいイメージになるので、足首が見えるようにサイズを調整したり、ロールアップしましょう!

そうすると女性らしさがグッとアップし、美脚効果もプラスされます。

ポイント③アクセントのあるシューズでオシャレ感プラス

シンプルなコーデこそ、シューズ選びが重要です。

白T×デニムにスニーカーを合わせてしまうと、カジュアルすぎてなんだか子供っぽく見えてしまって残念に…。

足元にはレザー素材の靴など、きちんと感のある物を合わせると引き締まります。

アクセントになる金具のポイントデザインなら女性らしい雰囲気もUP。

さらにヘアメイクも派手なメイクより落ち着いたピンクベージュを合わせると上品なスタイルが完成します。

関連記事:

ピックアップ

ダイソーのコレ知ってる?使い方を知れば絶対欲しくなる便利さ!人気の地味すごキッチングッズ
大掃除は秋が正解?!暮らし上手さんがやってる「秋から始める大掃除と片付け」
GUさん嘘でしょ…さすがに値下げ早すぎ!今買わなきゃ後悔する「秋のセールアイテム」10選
キメ過ぎないのが可愛い♡GU「きれいめパーカー×スカート」でつくる大人の秋コーデ