オーブン料理でおうち海外旅行。おうち時間に楽しむ “世界のレシピ” 6選

オーブン料理でおうち海外旅行。おうち時間に楽しむ “世界のレシピ” 6選

新型コロナウイルスの影響で海外旅行に行けない今、気分だけでも外国にいる雰囲気を味わいたいという方も多いのではないでしょうか。今回は自宅にいながら海外旅行をしている気分になれる世界のレシピ6選をご紹介します。

おうち時間で世界各国の料理にチャレンジ!

新型コロナウイルスの影響で、まだしばらく海外旅行を我慢しなければいけない状況が続きそうです。おうち時間が増えている今、今年は海外旅行に行く代わりに、世界の料理を自宅で作ってみてはいかがでしょうか。

ドイツのプレミアム家電ブランド、ビルトインオーブンを展開する「Miele」では、ウェブサイトやインスタグラムでオーブンを活⽤した簡単かつ華やかなレシピを紹介しています。今回はオーブン料理を楽しむポイ ントと、⾃宅にいながら旅⾏している気分になれるこだわりレシピ6選をご紹介します。

実は簡単!見た目も華やかなオーブン料理

オーブン料理は⾯倒で⼿間がかかりそう、⼤変そうというイメージをもつ⽅が多いですが、切る・混ぜるなど下ごしらえをし、オーブンに⼊れるだけなので実はとっても簡単!見た目も華やかで誰でも作れる万能調理方法です。

“ほったらかし” 料理で効率的かつ「時産」に

オーブンに下ごしらえをした⾷材を⼊れてしまえば、ずっと⾒ている必要もなく別の作業ができるので、効率よく料理を進められます。朝ごはん時もトーストしている間に具材の準備、コーヒーを淹れるなど、ほかのことができるので忙しい時の活⽤もおすすめです。

子どもも⼀緒に家族みんなで楽しく料理

子どもと料理をする場合、包丁や⽕など安全に気をつけることが多いと思います。オーブン料理なら、オーブンの中に⾷材を⼊れて扉を閉めてしまうので、子どもが⽕や熱いフライパン、お鍋に触れてしまう危険も避けられますよ。

※子どもの肌は⼤⼈よりも⾼温に弱いので、調理中のオーブンの扉や通気⼝などにはご注意ください。

シンプル料理から凝ったメニューまで料理の幅が広がる

オーブンは何でもおいしく調理してくれる家電!野菜・お⿂・お⾁は焼いただけでシンプルに素材のおいしさを損なうことなく、うまみをさらに引き出してくれます。少し⼿間のかかるお菓⼦やパンは、調理時間やコツを掴む必要はありますが、⾃分で作ることで新しい発⾒や感動も味わえます。

ピックアップ

ハーゲンダッツ バーのスティックがメッセージ入りに!「バニラチョコレートマカデミア」のメッセージスティックが新登場
京漬物の名店に聞く!新米ご飯に合う5つのお漬物【お米の魅力、ご飯の味力vol.12】
間借りカレーの先駆け店「ケララ風チキンカレー」がレトルトに!マニアも感動する旨みの塊【一条もんこのカレーログ #10】
ハロウィン向けのアレンジも!香ばしおいしい「黒ごまの米粉ロールケーキ」