抹茶&チョコバナナ!ファミマの新作クレープがもっちもち!

第3803回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
薄~い生地で生クリームやカスタードクリーム、いちごやバナナなどのフルーツを包み込んだクレープは、幅広い世代に愛されるスイーツのひとつ。今回は、ファミリーマートが新たに発売したクレープ2種類を紹介します。

抹茶のクレープとチョコバナナクレープ

4月9日、ファミリーマートが発売したのが、「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」と「もちもち生地のチョコバナナクレープ」(どちらも税込298円)の2種類。

抹茶&チョコバナナ!ファミマの新作クレープがもっちもち!

「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」は、商品名の通り焙煎大麦粉を使用した、香ばしさのある生地が特徴で、 抹茶スフレ、抹茶クリーム、抹茶ソースに京都府産宇治抹茶を使用した“抹茶尽くし”の和風クレープ。

「もちもち生地のチョコバナナクレープ」は、もち大麦粉入りで、もちもち感をアップさせたクレープ生地が特徴。北海道産生クリームをブレンドしたホイップなど、3種類のクリームを包んだクレープだとか。

どっちもおいしい!

まずは「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」から食べてみました。

抹茶&チョコバナナ!ファミマの新作クレープがもっちもち!

抹茶スフレはややかためですが、その分ボリューム感がアップしている気もするので◎。ホイップクリームや小豆、栗の甘さと抹茶の苦みが正反対だけどちょうどよくまとまっています。色んな食感があるのもうれしいポイントですね。

抹茶&チョコバナナ!ファミマの新作クレープがもっちもち!

もう一方の「もちもち生地のチョコバナナクレープ」は、チョコ×バナナ×ホイップクリームと“THE・王道”の組み合わせですが、なんといっても生地のもちもちがたまりません。慣れ親しんだ味わいなので、老若男女問わずきっと気に入るはず!

サイズ的にもおやつにピッタリで、ファミリーマートで買えるお手軽さも◎。あなたは抹茶orチョコバナナ、どっちを選ぶ?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。