おしゃれ&おいしい♪ファミマ「フルーツティー」がとっても爽やか~!

第3816回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お茶やコーヒー、フルーツジュース、炭酸飲料など、「飲み物」といってもその種類はさまざまありますよね。先日、ファミリーマートが発売した「フルーツティー」がおすすめなので、ぜひ紹介させてください!

果肉入りのフルーツティー

4月9日に発売された「フルーツティー」は、1つ税込248円。ファミリーマートで購入できます。

おしゃれ&おいしい♪ファミマ「フルーツティー」がとっても爽やか~!

3つのフレーバーが同時に発売されたのですが、その詳細は以下の通りです。

・「フルーツティー グレープフルーツティー」
…グレープフルーツ果肉が入った紅茶飲料
・「フルーツティー ミックスフルーツティー」
…いちごとオレンジの果肉、輪切りレモン入りの紅茶飲料
・「フルーツティー アップルティー」
…ゴロゴロとしたりんご果肉と、輪切りレモンが入った紅茶飲料

いずれもファミリーマート限定&数量限定での発売となり、東海地方の一部では取り扱いがないのだとか。

フルーツ果肉が入った紅茶といえば、表参道で4時間待ちの大行列を作った「Fruits in Tea」が有名ですが、昨年は、ミニストップでは「ゴロッと果実のピーチティー」や「ゴロッと果実のマンゴーティー」、「フルーツソーダ(ミックス)」、ローソンでは「MACHI café Lipton フルーツインティー」が発売されるなど、コンビニでも手軽に味わえるようになりましたよね。これらはレジで注文する必要がありましたが、今回の「フルーツティー」3種はチルドカップなので、より手軽に購入できそう!

フルーツの甘さや甘酸っぱさがGood!

おしゃれ&おいしい♪ファミマ「フルーツティー」がとっても爽やか~!

さっそく3種類とも飲んでみたのですが、いずれもフルーツのやさしい甘さや甘酸っぱさがきちんと感じられておいしい! 果肉もゴロゴロ入っているので、贅沢感があっていいですよね。370gと大容量なのでたっぷり飲めるし、パッケージがおしゃれなのもうれしい! これからの季節にピッタリのドリンクですよ。

繰り返しになりますが、ファミリーマート限定で数量限定とのことなので、気になる方はお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「チキンごろごろ」「うますぎる!」松屋の“世界一おいしい料理”が復活!!
【9/28発売】待望の「鬼滅の刃マンチョコ2」を2個買ったら…
「ハマってる」「本当においしい」全国で買えるふわシャリアイス!
ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!