【スタバ新作】いちごフラペチーノホワイトはマカロン入りでサクうま!

第3810回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2018年4月にスターバックスコーヒーで発売され、売り切れ続出になった「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」。まるでフレッシュないちごを食べているかのような“いちご感”だったのですが、そんなフラペチーノが今年も発売されました。しかし、今回の商品はなんと2種類!

赤いフラぺと白いフラぺ

スターバックスコーヒーが2019年4月11日(木)~5月14日(火)までの期間限定で販売を開始した「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® レッド」(Tallサイズ:税別640円)は、昨年同様に色鮮やかで真っ赤なフラペチーノです。最初から最後まで甘酸っぱいいちごのフレーバーを楽しめ、いちご好きにはたまらないはず。

【スタバ新作】いちごフラペチーノホワイトはマカロン入りでサクうま!

ですが、今年はそれだけではありません。同じタイミングで白い見た目の「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® ホワイト」(Tallサイズ:税別640円)も販売されているのです(上の画像)。

白いフラぺはマカロン入り

「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® レッド」は、ベースやソースなどの素材にいちごをたっぷり使っているのが特長ですが、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® ホワイト」は、ホワイトモカシロップを加え、こっくりとした味わいのベースにストロベリー果肉やストロベリーマカロンなどを組み合わせたものです。

実際に飲んでみると、バニラシェイクのような味わいのなかに、甘酸っぱいいちご果肉が入っていて、よく混ぜ合わせると優しいいちごミルクのような味になっておいしいです。また、飲んでいると、ちょいちょいストロベリーマカロンのサクサクとした食感があって楽しいですね。

「とにかくいちごを感じたい!」という方には、赤い「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® レッド」がオススメ。一方で、甘酸っぱさを抑えた優しい味わいを楽しみたい方には「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® ホワイト」がいいかも。とはいえ、スタバ好きなら両方チェックして、飲み比べてみるのがいいと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる