離婚していたと知って驚く芸能人の元夫婦ランキング

離婚していたと知って驚く芸能人の元夫婦ランキング

毎月のように結婚や出産などのおめでたいニュースが飛び込んでくる芸能界。しかし一方で、人知れず結婚生活に終止符を打った芸能人も少なくありません。そこで今回は、離婚していたと知って驚いた芸能人の元夫婦が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 大沢たかおと広瀬香美
2位 ダイアモンド☆ユカイと三浦理恵子
3位 山寺宏一(声優)と田中理恵(声優)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「大沢たかおと広瀬香美」!

「大沢たかおと広瀬香美」
優しい目元に、ずっと聞いていたくなるような柔らかい声が特徴の大沢たかお。映画『解夏』やテレビドラマ『JIN−仁−』シリーズ(TBS系)をはじめ多くの作品に出演し、俳優として活躍しています。一方、広瀬香美といえば、伸びのあるきれいな高音の歌声が印象的で、『ロマンスの神様』や『ゲレンデがとけるほど恋したい』など数々の冬のヒット曲を持つことから、“冬の女王”と称されています。そんな大物芸能人の2人は1999年に結婚を発表し、当時大きな話題となりました。その後2006年に離婚をしています。結婚後も第一線で活躍し続けていた2人だけに、離婚をしていたことを知らなかった人が多数。1位となりました。

2位は「ダイアモンド☆ユカイと三浦理恵子」!

「ダイアモンド☆ユカイと三浦理恵子」
ロックバンド・RED WARRIORSのボーカルを務めるダイアモンド☆ユカイ。音楽活動に限らず、映画やバラエティー番組などさまざまなジャンルで活躍しています。一方、特徴あるかわいらしい声とチャーミングな笑顔が魅力的な三浦理恵子。アイドルグループ・CoCoで活躍後、現在は女優として活動中。そんな2人は1997年に結婚し、2001年に離婚をしています。離婚したのが20年前であることや、2人それぞれ再婚していることもあり、2人の結婚を知らなかったという人も多く、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

真っ先に思い浮かぶ外国出身のテレビタレントランキング
今注目のNintendo Switchゲームソフト Amazon売れ筋ランキング(2021年7月20日16時00分更新分)
不良役がドはまりしていたと思う30代の俳優ランキング
【祝50周年】一番好きなマクドナルドのフードメニューランキング