ガッツリ食べたいあなたにはファミマの「唐揚丼」がおすすめ!

第3833回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
どうしてかはわかりませんが、ふと「肉が食べたい」とか「ガッツリ食べたい」と思うことってありませんか? そんなあなたにおすすめのお弁当が、ファミリーマートから発売されたので紹介します。

からしマヨ×コチュジャンの味付けが◎

4月16日、ファミリーマートが新たに発売した「からしマヨが決め手!ドーンと唐揚丼」は、税込530円で販売中です。

ガッツリ食べたいあなたにはファミマの「唐揚丼」がおすすめ!

インパクト大の商品名も気になりますが、簡単にいえばひと口サイズにカットした唐揚をたっぷりのせた丼ぶり弁当のこと。唐揚は、かつお節と昆布だしをきかせたコチュジャンで味付けし、そのほか、紅ショウガやゆでたまご、ごはんの進みがよくなるよう、からしマヨをトッピングしています。

ボリュームは◎だけど…

見るからにボリューム満点の「からしマヨが決め手!ドーンと唐揚丼」。さっそく食べてみようと思い、ゲットしてきました。

ガッツリ食べたいあなたにはファミマの「唐揚丼」がおすすめ!

ひと口サイズとはいうものの、実物を見ると一つひとつが意外と大きく、ごはんの量が多い! また唐揚の味付けが旨みのある甘辛なので、ガツンと食べ応えがあるのはよいのですが、もう少しさっぱりできる“休憩ポイント”があったらうれしいかも…。

紅ショウガやごはんの上に散らした海苔などもありますが、メインであるはずの「からしマヨ」の存在感をそこまで感じず、ややパンチが弱い印象です。

そのため本当にお腹が空いていて、本当にガッツリ食べたいときにはおすすめですが、そうでないなら食べ切れない人もいるかもしれません。ごはんが300gと多めなので、シェアして食べてもよいかもしれませんね。

量的なことだけ考えても、530円という価格はお得といえそう。ガッツリ食べたいときには、ぜひファミリーマートへ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。