果肉たっぷり!ローソン「ベリーベリーファンタジー ストロベリー」は飲むアイス!?

第3838回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
少しずつ気温も高くなってきています。暖かくなるとやっぱり冷たいドリンクやアイスを食べたくなりますが、この際、アイスのようなドリンクを選ぶのもアリかもしれません。

ローソンの「フローズンパーティー」シリーズ

ローソンは2019年4月16日(火)より、気温が高くなるこれからの季節に向けて、「マチカフェ フローズンパーティー」シリーズという電子レンジで温めてシャリシャリ食感を楽しめるフローズンドリンクの販売を開始しました。ラインナップは以下3種類。

果肉たっぷり!ローソン「ベリーベリーファンタジー ストロベリー」は飲むアイス!?

・「クレイジークレイジーマッド チョコレート」
…チョコチップとエクアドル産カカオを使用したチョコレートソースを混ぜ込んだチョコレートみぞれに、北海道根釧地区産生クリームを使ったチョコレートアイスをのせ、ブラッククランチとカールチョコをトッピング。カップの底にはヘーゼルナッツソースが入っています。

・「ティーティープチプチ ティーラテ」
…スリランカ産セイロン紅茶を使用した紅茶みぞれの上に、北海道根釧地区産生クリームを使ったミルクアイスをのせ、スリランカ産セイロン紅茶使用の紅茶ソースをトッピング。さらに、カップ底にこんにゃくゼリーを入れることでプチプチ食感をプラス。

・「ベリーベリーファンタジー ストロベリー」
…いちご果肉ソースを混ぜ込んだストロベリーみぞれに、北海道根釧地区産生クリームを使用したストロベリーアイスをのせ、いちごダイスをトッピング。カップ底にいちごソースを入れたいちご果汁果肉約22%のいちごづくしな一品。
※すべて税込330円

甘酸っぱくてゴクゴク食べられる!?

今回は「ベリーベリーファンタジー ストロベリー」を購入しました。レンジアップの目安は500Wで1分10秒。

果肉たっぷり!ローソン「ベリーベリーファンタジー ストロベリー」は飲むアイス!?

ほどよいかたさになったらストローでよくかき混ぜて飲んでみると、シャリシャリとした食感はもちろんのこと、いちごの果肉がたっぷりで食べごたえがあります。加熱時間にもよりますが、アイスを飲んでいるような感覚で楽しいです。甘酸っぱいいちごとミルク感の相性がよくて◎。

想像以上のおいしさだったので、ほかの2種類も気になるところ。みなさんは、どのフレーバーを飲んでみたいですか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

見た瞬間に爆笑!これ、1回だけでもいいから買ってほしい!
スナック菓子好き必見!新ポテトチップスの味はあの料理を再現!
パリッと感が最高!今だけのおいしさをゲットせよ!
この安さでこのウマさ!幸せ気分を味わえる新商品