本格的な暑さを迎える前に!今からやっておきたい「おうちでできる簡単エアコン掃除」

みなさんこんにちは。整理収納アドバイザーのkanadeです。徐々に初夏の陽気を感じる日が増えてきましたね。本格的な暑さを迎える前に、ぜひお手入れして欲しい場所、といえば、そう「エアコン」です。早ければ5月下旬ごろには、冷房がないと辛い日も出てくるのではないでしょうか?暑さを我慢するのは体にも危険。エアコンを急に稼働させる日に備えて、今のうちに簡単なお手入れをしておきましょう。

きれいを長持ちさせるためのワンアイテム

私はエアコン清掃後、必ずバイオの効果を使った抗菌・防菌剤を置いています。バイオの力を利用しているもので、微生物の自然の働きを利用してカビの生えにくい環境を作ってくれます。

貼るタイプ、置くタイプなどいろいろあるので、お好みのタイプを探してみてくださいね。嫌な匂いの発生も抑えてくれる優れものです。

いかがでしたか?

エアコンをフル稼働させる前に、やっておきたい簡単お掃除方法をご紹介しました。エアコン掃除は、衛生面はもちろんですが、エアコンの効きも良くなり、省エネ、節電にも繋がります。

今回はセルフクリーニングの方法をお伝えしましたが、理想としては年に1度くらいはプロのクリーニングも併せて利用されることをお勧めします。

気持ちのいい空気で、心地よく過ごせるために。今のうちにお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

ゴム1本あればOK!『ねじねじ×くるりんぱ』で簡単なのに可愛い♡清楚系ハーフアップアレンジ https://michill.jp/author/column/82812?utm_medium=link&utm_campaign=partner&utm_source=mamatena https://michill.jp/author/column/82812
ビューティー

ゴム1本あればすぐできる!簡単すぎる清楚系ハーフアップアレンジ

ちょっとアレンジするだけなのに清楚な雰囲気を演出できるので、お出かけはもちろん、デートにもぴったり♡ゴム1本あれば簡単にできるハーフアップのアレンジ手順を紹介します。

ピンで止めたり、編み込みをしなくても「手が込んだ」ようなヘアにチェンジが可能です。

工程は全部で6つ。朝の時間がないとき、待ち合わせ前のちょっとした空き時間でもすぐにできますよ。

関連記事:

ピックアップ

美味しいツナ缶は油が違う?!いろんなツナ缶試して徹底比較&簡単ツナ缶レシピ3選
夏のダメージは今のうちにケアするのがマスト!夏の終わりに取り入れたいレスキューヘアケア4選
「夏デニム」で垢抜ける♡おしゃれさんのお手本コーデ最旬6style
2022夏の最新トレンド!GU人気アイテムでつくる♡夏の着こなし6style