夫へのイライラもスッキリする? 妻からのお仕置5選

夫へのイライラもスッキリする? 妻からのお仕置5選

お仕置レベル3. シャンプーの水増し

シャンプー水薄めるいやがらせ
うちの夫は薄毛なのですが、なぜかシャンプーを大量に使うのが大好き。
シャンプーだけではなく、私の化粧水やボディソープも大量に使うので、ある時から水で薄めたものを夫用に渡すようにしました。

私もだんだんエスカレートして、ほとんどが水のシャンプーを渡していたら、「最近、泡が立たないんだよね~」とさすがにバレました。
でも、ほとんど水しか入っていない化粧水はいまだに気づかずに使っているようです。

お仕置レベル4 スマホの待ち受け

スマホ待ち受け夫旦那パスワード
夫が寝ている間に、夫のスマホの待ち受けを、「私の怒り狂った顔」に変えておいたことがあります。
(うちの夫はパスワードをかけないので、スマホがザル状態なのです。)

以前、女性とLINEでイチャイチャしていたことがあるので、その女性とのトークの背景も私の真顔の写真にしておきました。

これには相当堪えたらしいですが、機械音痴のうちの夫にしか効果ないお仕置きでしょうか。(直し方がわからないらしいのでいまだに、そのままです。)

関連記事:

ピックアップ

合理的!だけど日本人には信じられない!?ドイツの食生活
【主婦でも簡単】1万円から可能!初心者にお薦めできる投資先は?
【お金が貯まらない理由】根本的な支出と貯蓄の考え方が間違っている!
【誰のためにやるの?】10歳の2分の1成人式はやめるべき?