ファミマ限定もストロベリー!
2021年5月11日(火)、全国のファミリーマートで「スターバックス ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」(税込248円)が発売されました。
同商品は、スタバのチルドカップシリーズの新作で、同シリーズ史上最大サイズのストロベリー果肉を使用しているとか。また、2020年6月に発売された「スターバックス ストロベリーフレンチバニラ with ストロベリークラッシュ」と同じく、果肉量も過去最大量も継続しているといい、“ダブルで最大”というのがアピールポイントのようです。
大きな果肉とクリーミーなミルクを合わせ、ストロベリーの魅力を存分に引き出したという同商品。SNS上でも「もはやいちご」や「いちごミルクが好きならおすすめ」、「とにかくおいしい」などのコメントが寄せられています。
いちご果肉がごろごろ!
いちごをふんだんに使っているというから酸味が強いさっぱり系をイメージしていましたが、ミルク感が際立ち、またかなり甘い印象です。しかし、さすがは史上最大サイズ&過去最大量。ストローをとおしていちご果肉がごろごろ口の中に飛び込んできます。
いちごの爽やかさよりも甘さの方が勝っているから、“飲むスイーツ”として、ゆっくり楽しむのがよいかもしれませんね。
前述の「スターバックス ストロベリーフラペチーノ」は、品切れの店舗も多いと聞きます。その代わりになるかどうかは不明ですが、同じくいちごが主役の新商品で、しかもファミリーマート限定&数量限定とのことなので、こちらもチェックしておくべきかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。