ローソン「本気のチーズ!」シリーズから新商品登場!今回はフェットチーネ

第3878回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
こってり濃厚で、とろ~りと伸びるチーズが大好き! という方は多いですよね。もちろん筆者もそのうちのひとり。コンビニ各社でもチーズを使った商品は数多く販売されていますが、チーズ好きが注目すべきはローソンではないでしょうか。

「本気のチーズ!クアトロチーズのフェットチーネ」

以前からローソンでは、「本気のチーズ!チーズ&チーズリゾット」や「本気のチーズ!4種のチーズとシーフードのとろ~り焼チーズパスタ」、「本気のチーズ!とろ~りチーズのキーマカレー」などのように「本気のチーズ!」シリーズを販売していました。

ローソン「本気のチーズ!」シリーズから新商品登場!今回はフェットチーネ

そんな同シリーズから2019年4月23日(火)に、新商品として「本気のチーズ!クアトロチーズのフェットチーネ」(税込498円)が登場。

同商品は4種のチーズを使用したチーズ好きのためのパスタで、チーズと相性のよいスモークポークやブロッコリー、ブラックペッパーを合わせて、彩りもきれいな一品に仕立てられています。

たっぷりチーズがたまらない!

筆者は過去に販売されていた「本気のチーズ!」を何種類か食べたことがあり、どれもおいしかった記憶があったので今回の新商品もチェックすることに。

「本気のチーズ!クアトロチーズのフェットチーネ」を電子レンジ(500W)で3分30秒温めてからフタを外すと、パスタのうえにたっぷりのっていたチーズがとろ~りととろけていて、見た目もばっちり。

平打ちパスタのフェットチーネに、濃厚でコクのあるチーズクリームソースがよく絡んでおいしいです。そんなマイルドな味にアクセントを加えているのが、スモークポークの肉のうまみと、“ピリリ”としたブラックペッパーの風味。やや少なく感じましたが野菜としてブロッコリーがトッピングされているのもうれしいですね。

チーズ好きならきっと楽しめるのではないでしょうか。ひとりランチや時間がないときの夕食に試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。