甘さ爆発!セブン「きなこ尽くしの白玉ぜんざい」

第3879回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
和スイーツの定番素材のひとつであるきなこ。もちに絡めたり、クリームにしたり、ドリンクにしたり。いろんな使い方ができますよね。そんなきなこをたっぷり使用したスイーツがセブン-イレブンから発売されました。

「きなこ尽くしの白玉ぜんざい」

2019年4月23日(火)に、全国のセブン-イレブン店舗で販売が開始された「きなこ尽くしの白玉ぜんざい」(税込300円)。

甘さ爆発!セブン「きなこ尽くしの白玉ぜんざい」

最近セブン-イレブンでは、ケーキをカップのなかに入れたスイーツが何種類も発売されているのですが、今回の「きなこ尽くしの白玉ぜんざい」もそのひとつ。

片手で持ちやすいサイズ感の透明のカップのなかに、きなこムースと、あんこ、ホイップ、きなこクリームの順に重ね、仕上げにきなこをたっぷりと振りかけたスイーツです。もちろん商品名のとおり、白玉も入っています。

口のなかで甘さが爆発!

このカップタイプのスイーツは、片手で持ち、簡単にスプーンですくって食べることができるのがうれしいポイントです。

購入してきた商品をさっそく食べてみると、きなこの香ばしさが感じられて◎。きなこクリームもホイップもふわふわで、くちあたりがなめらかです。きなこ、ミルク感のあるホイップ、あんこの組み合わせは想像どおりのおいしさ!

ひと口サイズでもちもち食感の白玉も2個入っているから、食べごたえも十分です。

そしてなんといっても、食べ始めた瞬間から、口のなかがとっても甘い! 白玉以外は甘みのあるクリームやあんこだから、当たり前の話ではありますが、最初から食べ終わるまで甘さを楽しめる一品でした。

温かい緑茶や紅茶を用意して一緒にいただくと、おいしさがより引き立つかもしれません。仕事や家事などで疲れたときに、パクッと食べるのもよさそうですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「チキンごろごろ」「うますぎる!」松屋の“世界一おいしい料理”が復活!!
【9/28発売】待望の「鬼滅の刃マンチョコ2」を2個買ったら…
「ハマってる」「本当においしい」全国で買えるふわシャリアイス!
ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!