果汁・果肉32%!セブンで買った「キウイアイスバー」がウマすぎ!

第3904回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ミルクのコクを楽しめるソフトクリーム、シャリシャリ感がたまらないかき氷、濃厚でリッチなチョコレートなど、ひと口にアイスといっても種類はさまざま。もしも、フルーツ系のアイスが好みであればセブン-イレブンで買えるアイスバーを試してみるといいかもしれません。

“とろける幸せ”のキウイアイスバー

セブン-イレブンでは以前より「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」というフルーツを使ったアイスを販売しています。そのシリーズのなかにはキウイもあったのですが、今回ピックアップするのはそれではなく、「とろっと果汁感 キウイアイスバー」(税込149円)です。

果汁・果肉32%!セブンで買った「キウイアイスバー」がウマすぎ!

商品パッケージには、「とろける幸せ」や「あふれ出す果汁感」、「キウイフルーツ果汁・果肉32%」と書かれていて、フレッシュで“とろっ”としたアイスを楽しめそうな予感。

プチプチ食感がたまらない

ネット上で「とろっと果汁感 キウイアイスバー」について調べてみたところ、「マジでウマイ」や「キウイが濃い」、「爽やかでいい」などのように「おいしい」といった声がある一方で、「商品パッケージのようなとろっと感はない」といった意見もちらほら。

果汁・果肉32%!セブンで買った「キウイアイスバー」がウマすぎ!

そこで実際の味を確かめてみるために筆者も食べてみたのですが、めちゃくちゃウマイ! アイスバーの表面はかたくてシャリシャリ食感のTHE・氷菓といった印象。そのなかには、キウイフルーツピューレがたっぷり入っていて、とろっと感は…たしかにあまりないかも。少なからず商品パッケージの写真のように、なかからとろけて出てくることはありませんでした。でも、口のなかに入れると、ピューレがとろ~りととろけておいしいのです。キウイフルーツの種のプチプチ食感もおいしさのポイントになっています。

フレッシュなキウイフルーツを食べているようなすっきりとした風味を楽しめる一品でした。フルーツ系のアイスが好きな方は忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!