眉毛の色だけでこんなに違う!美人に見える眉メイクのコツ

マスク生活になり、以前よりも気になる目元のメイク。とくに眉毛は顔の印象を左右するからとっても重要。そこで今回は眉の色に注目!実は眉の色を変えるだけで美人眉になれちゃうんです。でも色選びを失敗してしまうとNG眉に…。今回は美人眉とNG眉、それぞれのポイントを解説するので、チェックして似合う眉を手に入れましょう!

 

眉毛の色を変えるだけで印象が変わる!

眉毛 カラー 印象 美人眉 NG眉

顔の額縁ともいわれる眉毛。形はもちろんですが色を変えるだけでかなり印象が変わるのをご存じですか?

今回は美人眉とNG眉のポイントをそれぞれご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ポイントをおさえて美人眉♡おすすめ眉カラー3選!

眉毛 カラー 印象 美人眉

美人眉を作るポイントは、形と色。眉の形は眉山をふんわりと、眉尻はしっかり整えるのがポイントです。そうすることで立体感がでて、整った眉に仕上がります。

色はワントーン明るめにするのがポイント。色味を変えることで印象が変わり垢抜けるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

そして、ここからはさらに美人眉になれるおすすめのアイブロウカラーをご紹介します。

おすすめ眉カラー①赤系ブラウン

1つめのおすすめアイブロウカラーは、赤系のブラウン。暖色が入ることで優しく女性らしい印象になりますよ!

モテ・フェミニン系ファッションなど、女性らしいふんわりとしたコーディネートが好きな人におすすめです♡

おすすめ眉カラー①グレー系

2つめのおすすめカラーはグレー系。引き締まったカラーでクールな印象になりますよ。大人っぽさやモード感を出したいときにぴったり♪

辛めのコーデが好きな方は、ぜひ挑戦してみてください。

おすすめ眉カラー①オリーブ系

3つめのおすすめカラーはオリーブ系。トレンド感のあるカラーなので、今年の夏におすすめです。

色味を変えるだけと、とても簡単なのに旬顔になれるのはうれしいですよね!

関連記事: