1カ月でマイナス4kg!? 今チェックしたいダイエット情報3選

1カ月でマイナス4kg!? 今チェックしたいダイエット情報3選

第4977回 ママテナ的まとめピックアップ
「コロナ太り」が気になる……という方は、おそらく多いはず。これからどんどん薄着になっていくし、もうちょっとボディラインを整えたい。でも、何をすればいいのかはわからない。そんなみなさんの悩みをサポートできそうな記事をまとめてみました!

1日10回の簡単習慣で全方位引き締め

“真横”や“真後ろ”も引き締めることが必要になってきます。そこで習慣に採り入れたいのが、お腹から背中まで一気に引き締め効果が得られるピラティスの簡単エクササイズ【ブレストストローク・ピラティス】です。

1カ月で4kg減量成功

ダイエット終盤戦の参考にしたいのが、元々スリムな体型でありながら、1ヶ月で4kgの減量を成功させたヴァネッサ・ハジェンズのダイエット術です。

ダイエット中の食事について

ダイエット中のご飯について管理栄養士がくわしく解説します。ダイエットのキーポイントを握る夜ご飯についても詳しく紹介していくので、食事で減量を成功させたい方は必読です。
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。