3分でもう一品プラス!ファミマの冷食エビチリでごはんが進む~!

第3921回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
たとえば夕飯の準備をしているとき、「もう一品ほしいな…」なんて思うこと、ありませんか? しかもそういうときに限って、作り置きのおかずが切れているんですよね…。そんなときは、電子レンジでチンするだけの冷凍食品が大活躍しますが、ぜひおすすめしたい冷凍食品をファミリーマートで発見したので紹介します!

大きな海老が入った「プリッ旨!海老のチリソース」

2019年4月23日(火)に発売された、ファミリーマートの「プリッ旨!海老のチリソース」(税込397円)は、冷凍食品タイプのエビチリです。

3分でもう一品プラス!ファミマの冷食エビチリでごはんが進む~!

スイートチリやケチャップをベースに豆板醤を加えた、シンプルで本格的な味わいのチリソースを、プリッとした大きめの海老に絡めたものだとか。

イチからエビチリを作ろうとすると手間がかかるし、チリソースや豆板醤などの出番が少なめな調味料もそろえないといけず、結局いつもエビチリの素に頼ることになって毎回同じ味になってしまうんですよね…。だけど、冷凍食品なら電子レンジでチンするだけだからお手軽! ということで、実際に食べてみることにしました。

ピリ辛で白いごはんに合う!

外袋を外し、内袋のまま皿にのせて、500Wの電子レンジで2分40秒…完成したのがこちらです。自分で調理すると縮んでしまいがちな海老が、こんなに大きい! 見るからに食べ応えがありそうですよね。

3分でもう一品プラス!ファミマの冷食エビチリでごはんが進む~!

商品名の通り海老はプリップリで、一つひとつが大きいので海老の旨さも感じられて◎。チリソースは辛さもあるけれど、酸味のほうが強く出ています。濃いめの味付けだから、白いごはんとの相性がバツグン。余ったチリソースをごはんの上にかけるだけでもおいしいので、つい食べ過ぎてしまいました…。

1袋397円とちょっとお高め&海老が5個くらいしか入っていないので、家族みんなで食べる夕食のメインには不向きかもしれませんが、もう一品ほしいときにはピッタリです。ファミリーマート限定・数量限定とのことなので、気になる方は早めにチェックしたほうがいいかもしれません。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。