ローソン「ふわっふわフロマージュ大福」はベリーの酸味がポイント

第3936回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
あずき餡などを使用した甘くてもちもちした大福は、和菓子の定番として馴染み深いものですが、近年はホイップクリームなどを使った和洋折衷な大福もよく見かけるようになりましたよね。最近ローソンから発売された大福も、洋風テイストな大福なのです。

ローソンの「ふわっふわフロマージュ大福」

和洋折衷大福には、チョコレートやカスタードクリームなどを使ったものがありますが、2019年4月30日(火)にローソンが発売した「ふわっふわフロマージュ大福」(税込120円)は、チーズムースを包んだ一品です。

ローソン「ふわっふわフロマージュ大福」はベリーの酸味がポイント

もち生地のなかに、ふわっふわ食感のチーズムースと、フランボワーズのソース(?)を入れた洋風テイストな大福になっています。

甘さ控えめの大福でした

真っ白でころんとしたシンプルな見た目の「ふわっふわフロマージュ大福」を実際に食べてみると、これまた真っ白なチーズムースのなかから真っ赤なフランボワーズのソース(?)が出てきて、色味のコントラストを楽しめます。

味わいに関しては、チーズの風味と一緒にフランボワーズの香りと酸味が広がり、とってもおいしい! 甘さが控えめなのも個人的には嬉しいポイント。もっちり&ふわふわな食感とくちあたりも心地いいですね。小ぶりなサイズだから、食後のデザートにしてもぺろりと完食できるのではないでしょうか。

ちなみに、このスイーツを食べた人たちの声をネット上で調べてみたところ、「おいしー!」や「もちもち食感とふわふわ食感がいい」、「おいしくて神」といった声が挙がっていました。

お財布に優しいお値段で甘さも控えめ、さらに1個あたり136kcalだから、日々のおやつにぴったりの一品といえそうです。ベリー系の風味がお好みの方は、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!