いちごと練乳が出合った!セブンの「いちごがおいしい白くま」

第3930回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
なめらかなくちあたりのソフトクリームや濃厚な味わいのチョコレートアイスバーなど、暑さが気になる季節はやっぱりひんやりと冷たいものをいただきたくなります。そんなときに、かき氷をチョイスするみなさんは、セブン-イレブンをチェックしてみるといいかも。

ダイスカットいちごを使用した白くま

セブン-イレブンには「セブンプレミアム」というブランドがあり、同ブランドからはさまざまな食料品が販売されています。もちろん、「ピスタチオ マカロンアイス」や「生チョコ入り ストロベリーアイスバー」、「まるでライチを冷凍したような食感のアイスバー」などのようにアイスも充実。

いちごと練乳が出合った!セブンの「いちごがおいしい白くま」

そんな「セブンプレミアム」のアイスのなかにあるのが、「いちごがおいしい白くま」(税込300円)です。

国内産練乳を使用した練乳かき氷を細かく削り、自家製とろみいちごソースを合わせた「白くま」は、上から練乳といちご果肉、とろみいちごソースをトッピングすることで、最初から最後まで練乳氷といちごのすっきりとした酸味を楽しめるのだとか。

かき氷のなかにもいちごと練乳が入っている!

同商品の発売日をチェックすると、2018年4月30日のようですが、最近家の近所のセブン-イレブンで山積みになっていたので、思わず購入。

ダイスカットされたいちご果肉とバニラアイスがトッピングされていて、かき氷以外にも楽しめるのが有り難いです。甘みのあるシャリシャリ食感のかき氷を食べ進めていると、なかからいちごソースと練乳ができておいしさアップ! かき氷の量が多いので、なかにもしっかりソースが入っているのはうれしいサプライズでした。

練乳のやさしい甘みといちごの酸味のおいしさはいわずもがな。多くの方が楽しめる味わいだと思います。ちなみに、「もっといろんなフルーツを食べたい!」という方は、いちごのほかにパインやブルーベリー、みかんなどがトッピングされた「練乳の味わい白くま」がおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

この安さでこのウマさ!幸せ気分を味わえる新商品
やっぱり超おいしい!チョコ好きなら絶対に食べてほしい新商品
ロングセラー同士がコラボ!開封した瞬間からウマい!
648円でも買っちゃう!成城石井のミックスナッツに激ハマり!!