ローソン「超からあげクン あらびきペッパーマヨ」はピリ辛系でした

第3956回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンの人気ホットスナックのひとつ「からあげクン」。爪楊枝をさして気軽にパクパクと食べられるので、小腹が空いたときに購入しているという方も少なくないのでは? そんな「からあげクン」から新商品が登場したので紹介します。

ローソンの「超からあげクン あらびきペッパーマヨ味」

ローソンの「からあげクン」には、「レギュラー」や「レッド」などのフレーバーのほかにも、「チキンオムライス味」や「瀬戸内レモン味」、「かぼす胡椒」といったさまざまなフレーバーが販売されています。最近では、平成の復刻版「のり塩味」と「コーンポタージュ味」も話題になったばかり。

ローソン「超からあげクン あらびきペッパーマヨ」はピリ辛系でした

そんな「からあげクン」の新作として、2019年5月7日(火)に発売されたのが「超からあげクン あらびきペッパーマヨ味」(税込240円)です。あらびきペッパーとマヨネーズを組み合わせた「からあげクン」で、ペッパーのピリッとした味と香りが特長なのだとか。

ちなみに、商品名の「超からあげクン」は「超(チョウ)」ではなく、「超(スーパー)」と読むらしく、これまでにない新しい「からあげクン」だそう。なんでも、新技術によって肉のなかに具材を入れられるようになったとか。

ちょっと大人向けの味わいかも

「超からあげクン あらびきペッパーマヨ味」を近所のローソンで購入し、さっそく食べてみたところ、なかなかGOOD!

あらびきペッパーの風味がよく出ていて、ピリリとした味わいがあり、食べ続けているとじんわりとした辛さを感じます。あらびきペッパーの刺激的な味わいがメインで、マヨネーズの風味は遠くのほうに感じる程度。

子ども向けというよりは、大人向けの「からあげクン」といえそうな一品でした。ペッパー風味が好みの方であれば、きっとおいしくいただけるはず。ローソンに寄ることがあったら、チェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる