苦うま~♪ファミマの新ハイブリッドスイーツが美味なのです!

第3957回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
クロワッサン×ドーナツの「クロナッツ」やスコーン×クッキーの「スコッキー」など、複数のスイーツを組み合わせて新たなスイーツになった「ハイブリッドスイーツ」。数年前から、じわじわとブームが続いています。ファミリーマートでも、そんなハイブリッドスイーツを味わえるって知っていました?

ワッフル×ティラミス

2019年5月7日、ファミリーマートが新たに発売した「ふんわりワッフルのティラミスサンド」は、税込198円で購入できます。

苦うま~♪ファミマの新ハイブリッドスイーツが美味なのです!

こちらの新商品は、ふんわり口どけのよいワッフル生地で、珈琲シロップを染み込ませたスポンジと2種類のティラミスクリームをサンドしたもの。北海道産マスカルポーネを使用しているのだとか。

これまでのハイブリッドスイーツは、先述の「クロナッツ」や「スコッキー」など、異なる食感のスイーツを組み合わせて新たな食感を生み出すものが多い印象でしたが、今回はワッフルもティラミスもやわらかめ。どんなスイーツになるんだろう…と気になったので、近所のファミリーマートまで行き、ゲットしてきました。

ほんのり感じる苦味が◎

まず、気になっていた食感ですが、ワッフルはホイップクリームなどと合わせることが多いから、むしろティラミスのなめらかな舌触りが違和感はありませんでした。見事に融合していて、予想以上に合っていました。

苦うま~♪ファミマの新ハイブリッドスイーツが美味なのです!

肝心の味については、ワッフルの甘さとティラミスのほろ苦さのバランス絶妙で、最後までおいしかったです。マスカルポーネの濃厚でまろやかな味わいも◎。ほろ苦とはいえ、子どもでも食べられそうなほどほんのり感じる程度なので、3時のおやつにもピッタリですよ!

普段はスプーンで食べるティラミスを、ワンハンドで食べられるのも魅力のひとつ。ぜひ一度お試しあれ♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!