ハムチーがたまらん!ローソンの「フレンチトーストハムチーズ」

第3963回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おやつにぴったりなフレンチトーストは、そのまま食べてもおいしいですが、いろんな具材を組み合わせるとまた違ったおいしさに出合えるのです。最近ローソンから発売された商品を紹介します。

ローソンの「フレンチトーストハムチーズ」

一般的なフレンチトーストは、どちらかといえばデザート感覚で食べるおやつというイメージが強いように思います。ですが、2019年5月7日(火)にローソンが発売した「フレンチトーストハムチーズ」(税込140円)は、食パンにホワイトソースとハム、チェダースライスチーズをサンドして、食パンの表面にパルメザンチーズをトッピングしたフレンチトーストです。おやつというよりも、総菜パンという感じですね。

ハムチーがたまらん!ローソンの「フレンチトーストハムチーズ」

フレンチトーストやハム、チーズ、ホワイトソースの組み合わせはハイカロリーになりそうにも思えますが、1個あたり216kcalで意外と高くはないかもしれません。

クリーミーでおいしい!

「フレンチトーストハムチーズ」はそのまま食べることもできますが、レンジアップするとよりおいしくなるそう。そこで筆者は購入してきた商品を電子レンジ(500W)で20秒温めてから食べてみることに。

レンチンすると、具材のなかまでしっかりと温まって◎。とろ~りととろけたチェダーチーズのマイルドな味わいと、クリーミーなホワイトソース、少し甘みのあるふわふわのフレンチトースト、ハムの塩気が絶妙にマッチしていてとってもおいしい!

ホワイトソースにはたまねぎが含まれているので、シャキシャキとした野菜の食感を楽しめるのもうれしいポイントでした。一見すると、具材はあまり入っていなさそうな見た目ですが、ホワイトソースなどもたっぷりサンドされているから、食べごたえもあります。

フレンチトースト好きな方はもちろんのこと、チーズやクリーム系の味わいが好みの方におすすめの一品。食べるときはぜひレンチンしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「最強の組み合わせ」「永遠に食える」新作アイスが夏にぴったり
総合1位!人気店監修のカップ麺が絶品すぎる
「連日食べてる」「甘じょっぱくておいしい」新しい「じゃがりこ」がクセになる!
ランチとBBQのWソース!バーガーキング新商品が最高!