【ファミマ】「冷やして食べるパイコロネ」にミルクホイップが仲間入り♪

第3962回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミチキやフラッペシリーズ、お母さん食堂など、さまざまな人気商品を販売しているファミリーマート。スイーツが話題になることも多いものですが、「冷やして食べるパイコロネ」というシリーズも人気を博しています。そんな「冷やして食べるパイコロネ」シリーズに、新作が仲間入りしたことをご存知でしょうか?

ミルクホイップが新登場!

2019年5月7日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「冷やして食べるパイコロネ(ミルクホイップ)」(税込145円)です。

【ファミマ】「冷やして食べるパイコロネ」にミルクホイップが仲間入り♪

商品情報を見ると、“ミルクホイップクリームのコクを良くし、サクサクのパイ生地を使用しました”とのこと。コロネといえば菓子パンコーナーにあるのが一般的ですが、こちらの商品は「要冷蔵」のため、スイーツコーナーに並んでいます。

2019年1月に「冷やして食べるパイコロネ(チョコ)」が発売されてから、「冷やして食べるフレンチクルーラー(ホイップクリーム)」や「冷やして食べるパイコロネ(いちご&ミルク)」など、ほぼ毎月のように新作が登場。「何度も買ってしまう」「おすすめ!」といったコメントが見受けられ、人気の高さがうかがえますね。そのため、「今回も期待できるのでは!?」と思い、さっそくゲットしてきました。

意外とあっさり系!

パイ生地のサクサク食感は、これまでの「冷やして食べるパイコロネ」と同様。軽い口あたりで、パクパク食べ進められます!

【ファミマ】「冷やして食べるパイコロネ」にミルクホイップが仲間入り♪

中にたっぷり入ったミルクホイップクリームは、ミルクの濃厚でコクのある味わいをしっかり感じられますが、一方で口の中に変に残らないあっさりとした味わいでもあるのがうれしいポイントです。パイ生地の香ばしさも甘いミルクホイップクリームを和らげてくれて、おいしいですよ。

シンプルだけど、その分パイとクリームのおいしさがダイレクトにわかる「冷やして食べるパイコロネ(ミルクホイップ)」。3時のおやつにピッタリです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!