ポリポリ…お箸が止まらない!簡単「きゅうり」やみつきレシピ5選

ポリポリ…お箸が止まらない!簡単「きゅうり」やみつきレシピ5選

暑くなってくると食べたくなる野菜といえば「きゅうり」。水分豊富で低カロリー、むくみ解消効果が期待できるカリウムを多く含み、生のまま色々な味付けで楽しめるきゅうりは、特に人気の高い野菜のひとつです。

今日は、おいしすぎてお箸が止まらなくなる!?簡単に作れる「きゅうり」のやみつきレシピを5つご紹介します。

たたいて揉むだけ♪「おつまみきゅうり」

たたいて揉むだけ!焼肉屋さんの定番「おつまみきゅうり」

たたいて揉むだけで完成するから、あと一品欲しい時やおつまみに最適!フードデザイナータラゴンさんの「おつまみきゅうり」です。

作るときのコツは、きゅうりの皮をピーラーでむくこと!味が浸透しやすくなるそうです。

(たたいて揉むだけ!焼肉屋さんの定番「おつまみきゅうり」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

暑い日によく合う♪「きゅうりとみょうがの山椒和え」

【ごま油が薫る♪ご飯によく合う「きゅうりとみょうがの山椒和え」】

フードデザイナーのタラゴンさんが、中華料理屋さんの前菜を再現したかった!という、きゅうりとみょうがの山椒和えは、さっぱり味&シャキシャキ感が暑い時期にぴったり◎

ごま油の風味が効いていて、ご飯がすすみますよ♪

(ごま油が薫る♪ご飯によく合う「きゅうりとみょうがの山椒和え」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

関連記事:

ピックアップ

忙しい朝のための読書リスト。気持ちを穏やかにしてくれる本3選
朝活のプロ!5時こーじさんおすすめ「モーニングルーティン」3つ
調味料も火も使わない!簡単おいしい「チーズ混ぜご飯」レシピ2つ
英語「The light blinked」の意味って?