成城石井でGET!遠州屋の「めんたいこ&チーズ味えびせん」にやみつき!

第3973回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
テレビで紹介されたり、有名人が食べたりすることで、話題になる商品がときどきありますよね。今回紹介するお菓子も、某有名人が食べていたことで話題になったものです。そのお菓子とは…?

めんたいことチーズ、えびせんべいの組み合わせ

先日ふら~っと成城石井によって、お菓子コーナーを眺めていたら、今年の1月にX JAPANのYOSHIKIさんが自身のTwitterで紹介などをしたことで話題になった遠州屋の「めんたいこ&チーズ味(えびせんべい)」(税別420円)を発見! 思わず購入してしまいました。

成城石井でGET!遠州屋の「めんたいこ&チーズ味えびせん」にやみつき!

同商品は、少しかために焼きあげたえびせんべいに、明太子をたっぷり絡ませて、中央に濃厚なチーズをトッピングしたもの。1袋の中に個包装されたえびせんべいが10枚入っているので、1枚あたり42円ということになりますね。

リピートしたいおいしさでした

「めんたいこ&チーズ味(えびせんべい)」を1枚食べた瞬間に、心奪われた筆者。お世辞抜きでめっっっちゃウマイ!!

“パリッ”とした歯ごたえのえびせんべいの風味と、明太子の風味がよくマッチしているのはもちろんのこと、濃厚なチーズのフレーバーも絡み合い、食べる手が止まりません。

個人的には“リピ確”間違いなしのお菓子でした。ちなみに遠州屋のえびせんべいシリーズには、「めんたいこ&チーズ味」のほかに、「かつおチーズマヨネーズ味」と「イカスミえびせんうにチーズ味」もあります。

また、遠州屋のお菓子は成城石井以外でも購入可能。たとえば、同社のオンラインショップでも気軽に買うことができるため、「近くに成城石井がない」という方は、ネットで探してみるといいかもしれません。

普段のおやつとして考えるとちょっと贅沢品のように思えますが、たまには奮発するのもアリ! 見かけたらぜひGETしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる