【イマドキコスメ事情】よく使う“デパコス”メーカー1位は…?

【イマドキコスメ事情】よく使う“デパコス”メーカー1位は…?

第3987回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
(ほぼ)毎日使うものだからこだわりたいとは思うものの、決して安いものばかりではないから、ママにとってはコスメ選びもひと苦労…。普段は「プチプラコスメを愛用している」という人も少なくないのでは? しかし、やっぱりデパートで購入できる有名ブランドのコスメ(デパコス)ならではの魅力もありますよね。そこで今回は、人気の“デパコス”を調査しました!

1999人が選んだナンバー1デパコスメーカー

みんなが気になる話題や出来事をアンケートできる『みんなの声』では、まさにピッタリの「よく使うデパコスメーカーは?」(集計期間:2019.02.13〜2019.02.27)というアンケートを公開中。1999票集まっています。それではさっそく結果を見てみましょう!

同アンケートは、「その他」が64%も獲得していて詳細がわからないので今回は除外。するとトップは、12%を獲得した「CHANEL」ということに。そして2位には、「Dior」(7%)が続きます。この2つのブランドは、コスメだけでなくファッションも人気ですよね。

3位には、テレビCMでもおなじみの「SK-II」(5%)、4位には、“香水”が原点の「LANCOME」(3%)がランクインしています。

この結果を見ると、「ALBION」や「M·A·C」などちょうどいい価格帯のデパコスよりも、比較的価格がお高めとされる「CHANEL」「Dior」「SK-II」といったブランドが人気なんですね。デパコスの場合、価格よりも品質などが重視される傾向があるのかも!?

いつも頑張っている自分へのご褒美に買うもよし、プレゼントをおねだりするもよし。さてあなたは、どのデパコスが好き?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。