金子エミ・息子がダウン症水泳選手権イタリア大会に出場!

第54回 ママテナTVウォッチ&ガイド
12月9日(水)、俳優・金子貴俊(37)の姉でパーツモデルの金子エミ(45)が自身のブログを更新。長男のカイト(18)が’16年夏にイタリア・フェレンツェで開催されるダウン症世界水泳選手権大会に出場することを報告した。

自由形50m、背泳ぎ50mの日本代表に選ばれたカイトくん。金子は「4年前は選考会でゴーグルが外れ、2年前は開催地の安全を考慮して日本選手団はキャンセル。やっとやっと…やっとの出場です」と喜びを綴っている。

金子は’96年にテレビ局のプロデューサーと結婚し、’97年に長男・カイトを、’04年に次男のリオ(11)を出産。WEBインタビューで子育てについて聞かれた金子は、「長男がダウン症なので、いろいろなことがふるいにかけられるんですよ。そして、大切なことだけが残る。ごはんをこぼさないように食べる、フォークとナイフをきれいに使う、お店で走り回らないとか…。親が教えることってそれだけでいいんじゃないかなって思うんです」と、カイトくんの誕生で変わった自身の価値観について語っていた。

12月10日(木)のブログでは「みんなありがとう! 世界に向けてがんばる!」と書かれたボードを持ち、笑顔のカイトくんとリオくんの写真をUP。夢はパラリンピック! 今後のカイトくんの世界的な活躍を温かく見守りたい。

(文/タカザワ紅緒)

ピックアップ

宮迫博之が近況報告 「相方の横に戻りたい」
29年ぶりの復活!『東京ラブストーリー』が新キャストで甦る!
もえあずが伝授!? ミスド食べ放題を攻略する方法は?
平手友梨奈も…欅坂46、人気メンバーたちが卒業・脱退を発表