ダイソー・セリア・キャンドゥ…よく利用する「100均」1位は○○!

ダイソー・セリア・キャンドゥ…よく利用する「100均」1位は○○!

第3999回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食器やインテリア、日用品、食品まで幅広くとりそろえ、しかも機能的でおしゃれなアイテムもたくさんある「100均」(100円ショップ)。なんといっても、ほぼ100円という価格が魅力的ですよね。ひと口に「100均」といっても、ダイソーやセリア、キャンドゥなどさまざまあるけれど、特に人気の100均はどこなのでしょうか?

ダントツはあそこでした

みんなが気になる話題や出来事をアンケートできる『みんなの声』。現在、「どこの100円均一をよく利用する?」(集計期間:2019.02.26〜2019.03.12)というアンケートが公開されていて、3284票の回答が集まっています。その結果をランキング化したのが、以下です。

7割弱(67%)が選択し、圧倒的大差をつけて1位になったのが「ダイソー」。日本だけでなく、海外にも展開している人気の100円均ですよね。機能性がいいアイテムを多くそろえ、驚くようなアイデア商品がたくさん。また、100円均でありながら幅広い価格帯のアイテムを販売しているのも特徴のひとつといえそうです。

2位は、16%を獲得した「セリア」。どちらかというとおしゃれなアイテムが多い印象で、普段から愛用している人も多いのでは? ル・クルーゼやストウブにそっくりの「ボヌールシリーズ」なども話題になりました。

3位は、「キャンドゥ」。ガクンと下がっていますが、7%を獲得しました。これまで話題になったアイテムを見てみると、キッチングッズや収納系が多いようにも感じます。「エリップス」や「ミランダ」といったヘアケアアイテムもすぐに売り切れてしまうアイテムとして有名ですね。

おそらく店舗数なども関係していると思いますが、やはり「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」はファンが多いよう。安いだけでなく、便利でおしゃれなものも多い100円均一。これからも上手に活用していきたいものです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。