サクサク&濃厚!花畑牧場「4種のチーズパイ」は絶品でした♪

第4001回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
びっくりするほどやわらかな口どけが魅力の「生キャラメル」といえば、ブームの火付け役ともいえる花畑牧場が有名ですよね。そんな花畑牧場の新商品(?)をファミリーマートで発見したので紹介します!

4種のチーズを使用したパイ

今回紹介するのが、「花畑牧場 4種のチーズパイ」(税込198円で購入)というもの。ファミリーマートで見つけました。

サクサク&濃厚!花畑牧場「4種のチーズパイ」は絶品でした♪

これまでも、ファミリーマートのスイーツコーナーで「花畑牧場 生キャラメルナッツ」「花畑牧場 生キャラメル3種のチーズ」といった商品を発見していますが、商品情報が見当たらず詳細がわからないまま…。今回の「花畑牧場 4種のチーズパイ」についても同様で、残念ながらパッケージに記載されている“ラクレットチーズ・クリームチーズ・フロマージュブラン・パルメザンチーズ使用”ということしかわかりません。

ただ、4種のチーズを使っているというのはなんとも贅沢だし、花畑牧場の新作(?)だったらきっとおいしいはず! と思い、買ってみました。

とにかくチーズ!

一見タルトにも似ていますが、商品名になっている通りこれはパイなので、サクサクだけどしっとりもしていて、ほんのり香ばしさもあり◎。

サクサク&濃厚!花畑牧場「4種のチーズパイ」は絶品でした♪

チーズフィリングは、開封した時点でチーズの香りがブワっと香るのですが、食べてみると意外とあっさり。チーズの塩味もしっかり感じられて、リッチな味わいです。要冷蔵なので冷やして食べましたが、オーブンで軽く焼いてから食べてもおいしそうですよ。

前述のように詳細な情報がわからないので、いつ発売されたもので、期間限定や数量限定なのか、いつなくなってしまうのかといったことも不明。気になる方は、早めにチェックしておくことをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。