セブンの「4種チーズのグラタン」は濃厚とろ~りチーズがたっぷり!

第4002回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
料理にもスイーツにもドリンクにも使えるチーズ。濃厚でコクのあるチーズが大好きという方は多いはず。そんなみなさんにおすすめしたい商品がセブン-イレブンから発売されたのです。

セブンの「濃厚チェダーソースと4種チーズのグラタン」

その商品とは、セブン-イレブンが2019年5月14日(火)に発売した「濃厚チェダーソースと4種チーズのグラタン」(税込398円)のこと。

セブンの「4種チーズのグラタン」は濃厚とろ~りチーズがたっぷり!

同商品は、モッツァレラとゴーダ、チェダー、パルメザンの4種類のチーズを使用したグラタンです。濃厚でコクのあるチェダーチーズと、まろやかなホワイトソースを組み合わせて、変化のある味わいに仕立てているのだとか。

じつは「濃厚チェダーソースと4種チーズのグラタン」は以前にも販売されていたことがあり、ネット上では「めちゃくちゃウマイ」や「おいしけどカロリーがすごそう」、「追いチーズして食べる」など、いろんな声があります。

ちなみに、今回発売されたグラタンのカロリーは1食あたり415kcalです。

グラタンという名のほぼチーズ

筆者はランチとして「濃厚チェダーソースと4種チーズのグラタン」を食べたのですが、想像していた以上にチーズでびっくり!

電子レンジで加熱することで、たっぷりがチーズのとろ~りととろけて、濃厚な味を楽しめます。焼きめのついたチーズは香ばしさがあり、クリーミーなホワイトソースとの相性が抜群によいです。もちろんマカロニも入っているので食べごたえもありますが、食べた感想は「ほぼチーズ!」。

マカロニ以外の具はほぼ入っていないため、チーズを食べている感がすごいです。個人的には、少しブラックペッパーがきいていたり、ベーコンなどの肉やトマトなどでうまみがプラスされていたりしたら、もっとおいしくなるのでは? と感じましたが、“チーズを楽しむ”という考えなら、このままでも100点満点のおいしさではないでしょうか。

チーズ好きなみなさんはぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!