ローソンの「フローズンパーティー」にチーズ抹茶味が仲間入りしたよ!

第4010回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
東京都でも半袖で過ごせるようになってきたいまの季節。コンビニ各社の新商品をチェックすると、ひんやり系の食べものが目立ち始めています。最近ローソンが発売したのは、「フローズンパーティー」の新フレーバー。

電子レンジでチンするフローズンドリンク

ローソンでは2019年4月16日(火)から「マチカフェ フローズンパーティー」という、電子レンジで温めて“シャリシャリ食感”を楽しむフローズンドリンクを販売しています。

いままでは「クレイジークレイジーマッド チョコレート」、「ティーティープチプチ ティーラテ」、「ベリーベリーファンタジー ストロベリー」の3種類だけでしたが、5月14日(火)に新フレーバーとして「マチカフェ フローズンパーティー チーズ抹茶 296g」(税込330円)が仲間入りしました。

ローソンの「フローズンパーティー」にチーズ抹茶味が仲間入りしたよ!

老舗日本茶メーカーの辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶フローズンに、オーストラリア産クリームチーズを使ったチーズアイスをトッピング。さらに、抹茶ゼリーを加えることで食感も楽しめる仕立てになっているそう。

抹茶チーズケーキのような味わいに

同商品の食べ方は、電子レンジ(500W)で1分30秒ほど温めてからストローでよくかき混ぜるだけ。

筆者も飲んで(食べて)みると、クリーミーなチーズのフレーバーと、ほろ苦い抹茶が絶妙にマッチしていておいしい! 両方の味や香りがきちんと感じられ、抹茶チーズケーキの味わいに近いかもしれません。

とはいえフローズンドリンクだから、食感はシャリシャリ。苦味の強い抹茶ゼリーのつるんとした舌触りと風味もいいアクセントになっていました。

暑い日にチューチューしたら、いいリフレッシュになりそうなローソンの「フローズンパーティー」シリーズ。未体験の方は、お好みのフレーバーでぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

秒で完食!期間限定の「パイの実」が魅惑的すぎる!
【いいね4.1万以上】マック新商品は大ヒット間違いなしか
抹茶好きは要チェック!ハーゲンダッツの新作は甘くて、濃厚で、香りよし!
【RT1万以上】「ケンタッキーで一番ウマい」数量限定商品が発売に